我が家の年末準備

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_20141129_015241

クリスマスも終わり、今年も残りわずか☆

年末の予定を軽くたててみました。

 

スポンサーリンク

12/27(土)・28(日)にすること

・年賀状の印刷

今年も県外の友人から年賀はがきを購入済!

年賀状はいつも『筆王』を使って印刷しています。

筆王』は5ライセンス対応なので、家中の

PC(我が家は3台)にインストールできて、

家族が同時に作業できるのでラクチンです☆

ぜひとも、土日で印刷を終えたいところです。

 

・映画を見に行く

娘2が見たいといっていた「寄生獣」。

夫と娘1は「パス!」ということだったので、

娘2と二人で見に行ってきます☆

これも土日で済ませておきたい(・ω・)

 

・ヘアカット

予約しているので美容院へ。ショートボブなので

1カ月半過ぎるとモッサリ感がでてしまうので、

スッキリしたい✧

 

・大掃除

優先順位が最後になっていますが…(苦笑)

クローゼットの中の整理と、楽器類(電子ピアノ、

電子ドラム)の埃をとる位で今年はいいかな〜?

 

12/29~31にすること

・食品買い出し

娘1が帰省してくるので、一緒にショッピングに

行った帰りにスーパーに寄って、どっさり買う予定☆

 

・お正月料理の準備

おせちは毎年作っていません。

かまぼこやかずのこ、かに、昆布巻きを買って

お重に詰めるだけ。

昆布巻きは味が甘すぎるので、食べる前にだし汁で

煮て、味を薄くしています。

 

私が作るのは、筑前煮☆

いつもより肉厚な「どんこ干しシイタケ」を買ってきて、

甘辛に煮るのが娘2の大好物です(・ω・)b

 

☆☆☆

こんなところでしょうか?

予定通りに今週末が過ごせるかどうかがカギに

なってくると思うので~

まずは年賀状をクリアしないと…(-ω-)

 

年末ラストスパート、がんばりましょう~✧

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする