人生のおける最高の幸せって… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

人生のおける最高の幸せって…

こんばんは(^-^) Greです。

nekonirami

私は人からプレゼントをいただくとしたら、食べ物や飲み物が好きです(^-^)

なぜかというと私はたいへんな食いしん坊なので、「おいしかった~」という記憶がかなり鮮明に長期間残っているからです。
物欲はあまりないので、物をもらってもどこかにしまいこんで使わずに終ってしまうこと多し…。何をもらったのかも忘れてしまうことが多いのです。

どうやら私は、食いしん坊の遺伝子を持っており~「おいしいっ」という感情と思い出がセットで記録されているようです。

数年前のことでも「あ~、京都で地下鉄に乗って、おいしいハンバーグ屋さんに行ったね」とか、「●●ちゃんからおいしいケーキもらったよね!」とか…かなり鮮明に覚えています。

聞いてみると、娘1も同じらしく、食べ物と記憶が結びついている。
でも、娘2はそうじゃないらしい。

また、私の姉と妹に聞いてみると、二人ともそうではないのでした。

どうやら食いしん坊の遺伝子は私から娘1に受け継がれたようであります。(一子相伝?)
私は料理上手な母親から受けついたのかもしれないなぁ…(^-^)

私の父はいつも、母の手料理を喜んで食べていて、食べ終わると「あ~うまかった!ごちそうさん!」といっていました。
それって作り手側から見ると最高のほめ言葉ですね!

なので私もおいしい料理を食べた時は(自分が作ったときでも)、「あ~おいしかったぁ!ごちそうさま」といいます。
そして、それを聞いてる娘たちも、いつしか夫も「おいしかったぁ~」といってくれるようになりました。(おいしいときだけ…)

食いしん坊遺伝子の勝利といえましょう!(^∀^)

人生における幸せって「おいしいものを 好きな人と食べること」に尽きる気がします。

…食いしん坊遺伝子に操られてるような気もする今日この頃(^-^)

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク