娘の憧れのヒト♡

こんにちは(^-^) Greです。

file0001559162362
さて先日、帰省した大学娘1にこんな質問を
ぶつけてみました。

母「かっこいい先輩とか憧れの人とかいないの?(^^)」

すると娘1は”う〜ん…”とうなって、

娘1「私の場合はかっこいいとかじゃなく、
技術的にすごい!尊敬する!っていう先輩
なんだよなぁ…」

とのこと☆

母「ふ〜ん、そうなの?」

とそのときは納得がいかなかったのですが。。。
本日まさに「そういうことか!」と納得しました♡

今日は大学ロボコン世界大会の放送日!

今日は午前中にTVで「大学ロボコン世界大会」の
放送がありました。

各国で優勝したチームがインドで行われた世界大会
で自作のロボットを戦わせる大会です。

日本からは名古屋工業大学が出場!

かなりマニアックなので視聴率は数%だと思われますが〜(-ω-)
ロボ学生にとっては夢の祭典です✧✧✧

私も娘1の影響ですっかりロボコンファンに♡

ということで…(・ω・)
朝9時過ぎから珍しくTVの前に陣取っていました。
(娘2にも”ちょっと見てみなさい”と強制〜笑)

いやいや✧

日本の名工大チーム✧かっこいい!!

ちなみに…ごく普通〜の理系大学生です…(^^;
あれ?これが娘1のいったことかな?

技術的にスバラシイ人が輝いて見える現象✧✧✧

ホント…輝いてる✧カッコイイ!!

 

あきらめずにガンバル姿に感動✧

一つのことに打ち込む姿ってステキですね!

今日のロボコンでは日本チームの直前の機械故障
があり、ハラハラさせられましたが…予備マシンの
部品を使ってぎりぎり出場できました!

最後まであきらめないで最善を尽くすこと✧

名工大のメンバーに教えていただきました♡

自分の道を信じて✧
私もあきらめずにガンバロウ✧

そんなことを思った休日なのでした!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク