娘とケンカ&今年の目標を追加!

こんにちは(^-^) Greです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨夜は娘2とケンカ(?)してしまいました!

というのも夜になって、

母「録画してある、新しい”相棒”を見よう~っと」

と見ると、録画されてない…(驚)

 

母「あれ? 録画されてない…???」

娘2「そうだ! ごめんなさいっ!!!」

 

年末に娘2がお正月番組を録画するために、

連ドラ設定を解除して、再設定するのを

忘れていたことが判明!

 

母「わ~ん!”相棒”だけが楽しみなのに~」

娘2「ごめんなさい〜ごめんなさい〜」

大人げなく叫んでいた私…(苦笑)

 

でもまぁ、お茶を飲んだら落ち着いたので、

「もう怒ってないよ〜♡」と娘2と和解しました。

 

叫んでも録画されるわけじゃなし!

私も事前に録画チェックしなかったのも悪い!

娘2も反省していることだし!

反省している人には強く注意する必要はないですね♡

 

同じ間違いを何度もしないよう、ふたりで考えて、

次回はメモをテーブルに貼っておくことに✧

(今回もメモは書いていたが、それをなくしたのが敗因)

もうすでに笑い話です…(-ω-)

 

今年の目標を追加!

話は変わりますが、今年の目標を追加することにしました。

とりあえず以下のふたつ✧

 

1.筋力アップ✧

2.字をていねいに書く✧

 

1.筋力アップ

これは昨年に引き続き…なのですが(汗)

今後の私に一番必要なものは筋力です…

 

というのも…✧

昨夜、娘2と一緒に「ダイエットのリバウンド」の

テレビ番組を見ていたのですが、

ダイエットして筋肉が落ちた後、リバウンドすると

内臓脂肪が増えてしまい、それを繰り返すことで、

筋肉なし!

内臓脂肪たっぷり!

でも、適正体重✧

という不健康きわまりない体ができるそうです。(怖)

 

まるで私です…(>_<)

これじゃ将来、娘達の住む街に遊びに行くことも

できなくなるんじゃ?と不安になり、お年頃の

娘2を誘って、毎晩、筋トレすることに✧

 

仲間がいるとがんばれるタイプです(-ω-)

 

2.字をていねいに書く!

これは、最近は自分のつけている手帳の字が

あまりに雑すぎて見直すのも嫌になってきたので、

必要に迫られて…の目標です。

 

人に渡すメモはていねいに書くので大丈夫なのですが…

自分しか見ない手帳やメモの字が雑すぎる!

手帳はついついスピード重視になりがちですが、

後から見ても気持ちいい手帳が目標です✧

 

今年こそ、『有言実行』の人になろう〜

(・ω・)ノ オーッ

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク