2014年をふりかえって

こんにちは(^-^) Greです。

 

25

とうとう大晦日ですね✧

今日で2014年も終わりということで、

この1年を振り返ってみます。

 

2014年を振りかえって

今年のできごとを振りかえってみると…✧

 

・春にアメーバブログから現在のブログへ変更した。

・娘1がひとり暮らしを始めて3人暮らしになった。

・自分の部屋ができて、趣味の手織り・手紡ぎを再開した。

 

こんな感じでしょうか?

あれ?大したことは何もないですね…(汗)

 

私は過去のできごとをすぐに忘れてしまう性格なので、

すでに春のことは遠景になってかすんでいます✧

実は、過去を振り返ることにはあまり興味が

なかったりもします…(汗)

 

でもせっかくなので、今年のできごとによって、

何がどう変わったのか掘り下げてみたいと思います✧

 

スポンサーリンク

娘2がよくしゃべるようになった

それまで姉が弾丸のようにしゃべっていたので、

妹が口を出すチャンスがなかったのでしょう。

娘1が家を出て、3人暮らしになったことで

娘2がよくしゃべるようになりました。

 

娘2のゆっくりペースのおしゃべりはなごむし、

時には「聞いてよっ!」と熱く語る時もあり、

「心を開いてくれてるのだな」とうれしい

気持ちになります(^-^)

娘2との距離が縮まった気がしています♡

 

オットとの会話時間が増えた

娘2が土日は部活でいないので、オットと話す

時間が増え、オットがよく話すようになりました✧

今までは女3人でがっちりとスクラムを組んでいて、

オットが入るスキもなかったのでしょう。

今年はオットの笑顔を目にする回数が増えました✧

 

振り返ってみると…

娘1とは性格が似ているので、二人で話が盛り上がって

しまい、他者が入りづらくなっていたのかも。

早い時期に気がつけてよかったと思いました✧…(-ω-)

 

自分のことを考える余裕ができた

娘1の大学受験も終わり、一人暮らしも軌道に乗って

頭を悩ませることもなくなったので、自分のことを

考える時間ができました♡

 

第1子の受験は親も初めてなので、意外にあれこれと

考えてしまい、他に気持ちがいかなくなるものですね。

娘1の一人暮らしが落ち着いた夏頃から、頭が

スッキリとして他に意識がいくようになりました。

 

今年は「子離れ」が私のテーマだったのかもしれません。

 

今年もお世話になりました✧

今年もおせわになりました。

一人であれこれとつぶやいている、独りよがり的ブログに

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

一人で暴走しないように気をつけつつ…

来年もちょこちょこと書いていきたいと思います✧

 

1年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします✧

 

みなさまもお正月のんびりと過ごせますように。

よいお年をお迎えくださいね✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする