自分なりの道… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

自分なりの道…

こんにちは(^-^) Greです。

heart6

昨夜は金曜ロードショーを見ていました。
名作「となりのトトロ」です(^-^)

 

この映画は娘たちが小さかった頃、大好きで録画して繰り返し繰り返し
見ていたのですっかりセリフを丸暗記してしまい…

ちょうど我が家の娘達と歳の差が同じ位だったこともあり、
よく姉妹でセリフをいいあって遊んだものでした(・∀・)

 

下の娘2がちょうど「めいちゃん」みたいな性格だったので~

 

母も姉も感情移入してしまい、「めい」が迷子になるシーンでは
涙を流すのがお決まりでした(苦笑)

~で妹がなぜか「一人でどっか行くなよ!」と姉から忠告を受ける(笑)〜

 

さて昨夜は次女の娘2が率先して「トトロ見ようっと(・∀・)」と
リビングに席を陣取っていたので~

私も隣で見ることにしました(^-^)
娘2のすぐ隣でテレビを見る機会なんてあまりないからラッキー♡
いつもは淡々と「作り話だから(・∀・)」という娘2も涙を流していたのは…
サツキを見て、姉を思い出していたのでしょうか?

 

日本の古き良き時代ですね~

田舎の古い家。田んぼが広がる風景。

洗濯機もない、携帯どころか電話も普及していない時代のこと。

 

この頃に戻ってほしいとは思わないけれど…

 

家族で寄り添って自然とともに楽しく暮らす…
周りの人と助け合って生活していく…

 

こんな暮らしの中に真の幸せがあるのかも、と思いました。

 

今は物であふれていて、それはとてもエキサイティングで便利で
楽しいけれど~
幸せの本質ってこういうものだよね…と思いながらTVを見ていました。

 

自分が幸せかどうかは「自分が」決めることなので~
周りがどう思おうと、自分が「幸せだ」と感じていれば万事OKですよね。
人は人、自分は自分…

最近は特にそう感じることが増えました。

 

 

趣味の為替投資も同じ…

成功している人の手法をそのまま真似しようとしても

自分とは性格も考え方も違うのでうまくできなかったりします。

 

でも、人と同じようにできなくても気にしない…(^-^)

自分は自分の得意な範囲の中でできることをする!

 

成功している人の一部をマスターできればいい…

そのことに気づいた頃から歯車がうまく回り始めました。

 

他人のいいところを素直に取り入れて… 自分なりの道を見つけていく。

 

それは投資だけでなく、

仕事においても 子育てにおいても…通じる手法なのかもしれません。

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク