上を向いて歩こう☆

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSCN7900

 

今朝のNHK朝のニュースで、「大震災当日の夜の星空」

について特集をしていました。

その夜の星空がとてもきれいに見えたというニュースです✧

 

仙台市内では震災当日は震災の後から雪が降りました。

雪のおかげで空がとてもクリアになったのだそうです。

 

停電のため街灯も消えて、街の中は真っ暗だったので

その晩はそれはそれはきれいな星空が映っていました。

 

震災当時の夜、ずっと下を向いて部屋を掃除していた私。

夜空を見上げるなんて考えもしなかったのですが…✧

 

✧✧✧

夜になって車から毛布を持ってきてくれた娘1が、

「お母さん!星がとってもきれいだから、外に出てみて!」

というので、一緒に外に行きました。

 

すると✧

星がわぁ〜っと浮き上がって見えました✧

細かい星雲までクッキリ✧見えます。

 

母「きれいだね✧」

娘1「でしょ?(・∀・)」

 

母「”上を向いて歩こう~♪”だね!」

娘1「だね!(・ω・)ノ」

 

遠くから消防車のサイレンが聞こえており、

遠くの海の方では火が燃えているような明るい光が見え、

油の燃える匂いが街に漂っていました。

 

✧✧✧

本当はこんなに星がたくさんあったんだなぁ。

いつも明るすぎて、見えてないだけだったんだ…✧

なんて考えていました。

 

あの日の美しい星空は私達に力をくれました✧

 

✧✧✧

ちなみにその後の会話✧

 

娘1「こんなときにルンバが充電されてないとはね~(・∀・)」

娘2「充電してあれば使えたね~(・ω・)」

 

娘1「部屋の掃除できたのにね~(・∀・)」

娘2「ツルピカにできたのにね~(・ω・)」

 

娘1「何のためのルンバだろうね~(-“-)」

娘2「チラッ、チラチラッ(こっちを見る)」

 

母「…ゴメンナサイ(-ω-)」

 

ルンバが充電されていたら、和室に落ちたガラスも

きれいに掃除できたのにね!

(ほうきでガラスを掃き出しました…)

 

みなさま、ルンバをお持ちの方は充電を切らさないよう、

気をつけましょう✧

 

娘2「普通はちゃんと充電してると思うけどね!(・ω・)」

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク