大学娘のクリスマスの予定☆

こんにちは(^-^) Greです。

file7491236191127

昨日は関西の大学・娘1と長TELをしていました✧

なんと4時間も!
(途中、晩御飯とお風呂で休憩入れてます♡)

しばらくぶりだったので話したいことがたくさん

あったもようです✧

 

さらにパワーアップした娘1

以前から理系ならではの理論好きな娘1~

今は周りが全員が理論好き集団になり、さらに

パワーアップしていました…(-ω-)

 

そして、先日バイトをしたらしいのですが、

その説明を父にしているときも~

まるでその場にいるかのような説明力✧

理系人ならではの細部にわたる条件説明✧

ただし、その説明は機能のみに限定されていて、

デザインについては説明ゼロという…(苦笑)

 

説明力が鍛えられたなぁ~

やっぱり周りからの影響って大きいなぁ~

と思いながら聞いていました(-ω-)

 

18歳のクリスマス✧

母「もうすぐ18歳のクリスマスだね♡」

娘1「うん…でもクリスマスは部の総会だって」

母「えっ!?クリスマスに総会?それで誰からも文句が出ないの?」

娘1「苦笑…うん、誰からも(^-^)」

 

母「……みんなヒマなんだね?(笑)」

娘1「そうだね(笑)でも、楽しいよ」

✧✧✧

ともあれ、楽しい大学生活を送っているらしい娘1✧

昨夜はカレーを作っていたようです。

すっかりたくましくなりました。

 

お正月の帰省&妹を愛する姉♡

以前から、「年末はバイトするから帰省しない」といっていた

娘1でしたが~

娘1「だってバイトしたらプラスになるけど、

帰省したらマイナスじゃない?」(家計的に)

母「そうだね」(家計面だけ見れば)

ということで話はまとまっていたのですが…

✧✧✧

昨夜のTELで、

母「そういえば、”娘2”が、

”お姉ちゃん、お正月に帰ってこないのか…(寂)”

っていってたよ。

そういえば、こないだ学祭から帰るときも娘2が、

”お姉ちゃんとしばらく会えなくて寂しいね(淋)”

っていってたな」

と娘1に伝えたところ、

 

娘1「…娘2のやつ…(:_;)

わお〜ん!……やっぱり帰省するか!」

と無事に飛行機を予約することができました✧

 

妹を愛する姉はその後、塾から妹が戻るのを待って、

年末に二人でおでかけする約束を取り付けておりましたとさ♡

 

やっぱり、お金のことだけじゃなく、

会いたい気持ちも大切にしないとね✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク