夫と二人の休日の過ごし方♡

こんにちは(^-^) Greです。

flower-arrangement-3

今日は娘2は部活に一日出かけてしまったので~
オットと一緒に山の家に行ってきました♡

オットと二人で久々のドライブ(^-^)

山の家までは車で1時間弱かかります♡

久しぶりにオットとゆっくり話ができました(^-^)
(といっても大した話はしていない…苦笑)

秋のこの時期は『芋煮』に行く車で渋滞するので…

裏道を通って行ったのですが、むしろ田舎道を
のんびり車を走らせつつ、左右に小さな山を見ながら
走るのはとてもリラックスできました♡

もともとが田舎者だからでしょーか…(^^)

数年ぶりの山の家♡

『山の家』は知り合いから借りている小さな一軒家です。
林の中に家が建っている小さな住宅地の中にあります。

自然林は遊歩道として残されているので~✧
家の窓からは木々が見えて癒されます。

娘1が小さな頃から週末だけ通っているので、
ご近所さんとはかなり長いおつきあい♡

今日は珍しくお隣の奥さんが庭仕事をしていたので~
ちょっと立ち話してきました(-ω-)

年代的には20歳位上の方なのですが~
手芸好きで明るくてあっけらかんとしているので、
とても話が合うのです♪

気が合う合わないって年齢は関係ないなぁ、といつも思います✧

そして大きく変わっていたこと♡

娘が中学生になってからは部活が忙しくて
全然来られなくなってしまいました。

娘が小さい頃は秋になると、遊歩道を歩いて
落ちている枝を集めて「まき拾い」したり、
どんぐり拾い競争をしたりしていました♡

私は数年ぶりの山の家~✧
庭の木々が大きく成長していることに驚かされました。

十数年前にはヒョロッとした細木だったのに…
今はこんなに見上げる位になっていて✧

ki

しかも山桜の木だったという…✧

桜の季節はなかなか山の家に行けていなかったので、
十数年たって初めて気がつきました。
切らなくてよかった♡
そして、念願の紡ぎ車と織り機を車に積んで
帰ってまいりました(^-^)

tsumugi
こちらは紡ぎ車

PC部屋…すっかり空きスペースがなくなりました。

いまだに夏のなごりで、娘2とふとんを並べてPC部屋で寝ていましたが…(^-^)
今日からまた元の部屋に戻ります!

束の間の夏の添い寝のお楽しみ…♡ありがとう✧

ほんわかした余韻を残しつつ…平和に終了した連休初日でした(-ω-)

✧✧✧
さてこの連休中にブログのデザインを変更する予定です!
変更途中、お見苦しい状態の場合があるかもしれません。
何分にも初心者ということで…
ご容赦くださいね~(・ω・)ノ゙

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク