自己流トレーニング中!

こんにちは(^-^) Greです。

file0001405121289

先日、たまたまついていたTV番組に武井壮さんが

出演していました。

そのときに彼が語った運動理論がおもしろすぎて、

すっかりはまっています♡

 

スポンサーリンク

武井壮さんの運動理論「パーフェクトボディコントロール」とは?

武井さんいはく、

運動が上達しない原因のひとつに、

頭と身体にズレがあること

が挙げられます。頭で考えている通りに体が

動かせていないことが原因で、ラケットで

ボールを打とうと頭が指令を出しても、

頭の指令の通りに身体が動いていないことにより、

ボールがうまく打てない。

なので、まず最初にすべきことは、

自分の身体を思ったように動かすためのトレーニング

なのです。

とのこと。

 

つまり、頭で考えたとおりに身体を動かせるように

訓練すれば、すべてのスポーツが上達する、ということ✧

 

思わず、「なるほど~」と深くうなづいた私(-ω-)

翌日からさっそくトレーニングを始めました。(勝手に)

 

自己流トレーニング開始!

といっても、私は運動が苦手。

普段の生活の中で運動を取り入れる、という信条を

持っているので、特別に運動するはずもありませぬ(・∀・)

 

何をしているのかというと…

食器を手洗いして、食洗機に入れる際に、

「ココ!」と決めた位置に寸分たがわずに入れる!

という訓練をしておりました。(苦笑)

 

そんなバカなことを~(・ω・)ノ

 

でも✧訓練開始当初はガチャガチャと音がしていたのですが、

訓練5日目位から、思った場所にスッと音も立てずに

お皿を差し込めるようになったのです✧

 

武井さんのいっていた、

頭の指令通りに身体が動く!という状態ですね(・∀・)b

娘2「今までが雑すぎたんじゃないの~? (・∀・)」


母「…それもあるかもしれないけど~(-ω-)」

 

こんなバカなことを真剣に挑戦している私(-ω-)

自己流トレーニングはまだまだ継続中です✧

きっと…✧

1年後くらいには思い通りに身体を動かせるようになって、

運動オンチから脱出できる…はず…(;・∀・) チャンチャン

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする