ひな祭り&次女と向き合う時間

こんにちは(^-^) Greです。

 

 

昨夜も娘2のチョコ作りのお手伝いをしていました。

ラッピングは1個2個だと楽しいけれど…✧

数が多いと眠くなりますね(-ω-)

 

隣でチョコをくるんで袋詰めする娘2と、

リボンをつけるハハとペチャペチャおしゃべりしながら~

袋詰め職人2名は夜11まで作業に追われました(・ω・)ノ

 

choco

こんなにたくさん✧

 

✧✧✧

もし、長女の娘1が家にいたらきっと…✧

私は作業を手伝わずに娘ふたりでラッピングを

していたことでしょう。

娘1がいないおかげで、娘2と向き合う時間が

持てました✧楽しかった~(^-^)

 

第2子とはなかなか向き合って話す機会がないものですね。

この1年で次女の心に少し近づけた気がしています。

 

スポンサーリンク

そしてひな祭り✧

3月3日✧ひな祭り。

私は娘が二人いるというのに…

今年もすっかり忘れておりました(-ω-)

 

✧✧✧

昨日はオットが買い物に行って下さるというので、

スーパーのチラシを見ながら買い物メモを作っていました。

 

妻「3月に入ると、ちらし寿司アピールがすごいよね」

夫「3月だからねぇ」

妻「保育園の3月のお誕生会もいつも、ちらし寿司だったなぁ♡」

・・・

妻「えっ?もしかして、ひな祭りだからちらし寿司?」

夫「・・・知らなかったの?」

なるほど~確かに(-ω-)

 

「魔の3月第1週」

3月3日のひな祭りの頃はいつもたいてい、誰かが

インフルにかかっていたり、私が片頭痛で倒れていて、

「魔の3月第1週」と呼んで警戒していました。

 

毎年、ひな祭りどころじゃなかったので~

無事に過ごせたらラッキー✧

桃の節句を祝うどころではなかったんですよね。

いつからかひな祭りの行事は、

私の頭から消えていました…(・ω・)ノ

 

今年は雛人形を飾りました♡

そんなこんなで毎年、雛人形を飾ることなく

十数年が経過していましたが…(-ω-)

 

今年は(あわてて)飾りました✧

といっても、親指サイズのミニ雛人形✧

ohinasama

お友達が作ってくれたお雛様✧かわいい〜

 

✧✧✧

イベント指数の低い母ですが~

明日は娘2の大好きな「黒砂糖まんじゅう」を

買ってきてあげよう✧

 

小さい頃はぜんそくで毎朝、薬を吸入してから

保育園に通っていた娘2。

小学校に入ってからはいつも皆勤賞です✧

 

すっかり丈夫になったね。

明日はお祝いをしようね。

ありがとう♡いつも娘2の笑顔に助けられています

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする