今回の旅の目的♡

こんにちは(^-^) Greです。

20131129_140717

 

さて昨夜、関西に住む娘1からTELがありました♡

 

学祭のスケジュール確認♡

娘1「学祭のサークルの担当時間が割り振られたんだけど…

びっちり入ってるんだよね~(^^;

何時に大学に来るの?」

母「●時に行って2時間位見たら、福井に移動しようと

思ってるんだけど~」

 

どうやらちょうど担当時間に当たっているらしく、

変えてもらえるよう話してくれることになりました(^^)

 

そして今回の旅の目的…✧

母「あのさ…今回、学祭に行く目的は、

実は娘2のモチベーションをあげるためなんだよね…。

最近あの人、勉強意欲を失ってて成績も下がってきてるし。

 

大学で楽しく研究してる学生達を見ることで、

”勉強するとこんなに楽しい世界が待ってるんだ!

私✧がんばるね!(・ω・)ノ”

っていう娘2になってもらうのが今回の旅の目的なの…(^-^)」

 

娘1「…そんな壮大な計画だったんだ!苦笑」

母「そうそう(^-^) すっかり忘れてたけど…笑」

 

娘1「私に会いにくるわけじゃなかったんだね?(^-^)ニッコリ」

母「…あ…もちろん、それがメインだよ!(^^)ニッコリ」

 

という感じで、今回の旅の目的を姉に理解してもらい、

協力していただけることに…(^-^)/

***もちろん娘2にはすべてナイショ***

 

ということで後は娘1にお願いしたので~(-ω-)

私はのんびりゆっくり旅を楽しむことにしようっと♡

 

いつも長女に助けてもらっていたのかも♡

そういえば、娘2が小学校に入学したときも♡

小6だった娘1に「妹の娘2のこと、よろしくね♡」と

お願いしていました。

 

毎日の学童のお迎えから、宿題の監視(?)〜✧

明日の支度のチェック・食事前に妹をお風呂に入れるところまで~✧

 

仕事で帰宅の遅かった母に代わって、妹の面倒を見てくれたのは

長女の娘1でした✧本当に助けてもらったなぁ…(:_;)

どうもありがとう♡

 

たぶん、小5までずっと一人で留守番していた娘1は…

妹の世話という仕事ができて、一人で過ごす時間が減り、

一緒にいてくれる妹に心を癒されていたのではないかと

思います♡

娘2が小学生になって、ふたりで留守番できるようになり、

仕事中の娘1からのTELは激減しました(-ω-)…✧

 

ホントに仲のいい二人♡

姉も妹も…お互いの存在がふたりにいい経験になってくれるといいなぁ(^-^)

姉妹はいろいろ難しいといいますが…★

お互いに助け合って生きていってほしいものです(・ω・)ノ

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク