役員決めの抽選で当たらない極意

こんにちは(^-^) Greです。

 

tennessee 070lthe long and winding road

 

先週、中学のPTA役員の集まりがありました。

役員は、研修、保体、広報、学年委員など。

どの役員になるかについては既に決まったのですが、

今回は、その中から委員長・副・会計を決めます。

 

たいへん、くじ運の悪い私(-ω-)

これまでも何度となく大物役員を引き当てております。

今回も立候補する人はいなくて、抽選で委員長ほかを

決めることになりました。

 

スポンサーリンク

委員長くじをひかない極意とは

そこで今回は、ママ友から教わった抽選に当たらない

極意を実践!

 

そのママ友さん曰はく、

「なぜか、委員長とか部長って書いてある紙は最後の方に

残ることが多いんだよね。もしかしたら、委員長って書いて

あるから、少しだけ重くなって下に沈むんじゃないかな?」

とのこと。

 

う~ん、なるほど。

文字インクがついてるくじは少し重くなって、

下に沈むんだね!ヨシ!

確かに今までも役員選では、最後に当たりくじが

残ることが多かったなぁ。

 

妙に納得したので~(-ω-)

今回は、くじの入った箱が来たら、カサッと箱を

ゆすり、上に浮いたくじを選択!

無事に委員長を回避できました✧(;・∀・)フウ〜

偶然かもしれませんが、委員長・副に当たったのは、

最後の方にくじをひいた方でした。

 

でも、今までさんざん役員くじには当たっている私…

もっと早く知りたかった~(>_<)

 

さらにジャンケンに勝つ極意!

その後、仕事の係りについてはジャンケンで決めたのですが、

TVで見た「ジャンケンに勝つ極意」を実践!

これまた、無事に希望の係りにつくことができました。

 

ちなみに、ジャンケンに勝つ極意とは、

「最初にグーを出す人が多いので、パーを出しましょう」

というシンプルなもの。

 

実際どうなんでしょう?

あいこが何度か続いた後のパーで勝ったので…

極意が当たったともいえなくもない感じ。(-ω-)

ともあれ、平日参加の少ない係りになったので、

ホッとして夜はおいしいお酒が飲めました。

 

役員は始まるまでが憂鬱ですね!

役員は何度となく抽選で当たっていますが~

実際に仕事が始まる前が一番憂鬱ですね。

始まってしまうと具体的な仕事が見えるし、

あとは走るだけなので気がラクです。

 

ということで、今年は中学と地区の方のダブル役員ですが、

役員さんに感じのいい人も多かったことだし、

まぁ、気楽にがんばります~♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする