冬ごもりの準備!

こんにちは(^-^) Greです。

_MG_5903

今日は午後になってチラチラと仙台の街中にも雪が降りました。

一時、ワーッと降ったので、少し積もるかな~と思ったら、

すぐにやんでしまいました。

 

仙台市内は雪はほとんど積もることはないけれど、

たま~に15センチ位積もることがあります。

そんなときは子供たちは大喜び✧

近くの公園の丘にソリを持っていって、ソリ遊びをします。

ソリすべりにちょうどいい傾斜の丘があるのです✧

(年に数回のためにソリを買っていました♡)

 

今日ものんびり✧

今日も家でのんびり過ごしていました(^-^)

山の家から持ってきた織り機を十数年ぶりにセッティング✧

 

写真 (2)
こんな感じです。

 

オットが山の家から大量の糸や織り道具も持ちかえって

きてくれたので…(;・∀・)

(頼んでいないものもたくさん!……感謝しています)

 

年末年始のお休みに手織りを始めてみようと思って、

着々と準備を進めております!

冬ごもりの準備〜♡

 

PC部屋のスペースがなくなりつつあるので…(汗)

年末に娘1が帰省してくるまでに片づけておかないと!

 

その後、羊毛を注文したり、糸を巻いていたりしたら、

あっというまに夕方になっていました。

さて、晩御飯を作るとしましょう✧

 

たいへん寒くなってきましたね。

みなさまも風邪などひかないよう、ご留意くださいね♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク