実家でのんびりしています

こんにちは(o^^o) Greです。

DSCN7754

 

今日から埼玉の実家に帰省しています。

image

帰り道さっそく焼きだんご屋さんへ!

 

醤油味の焼きだんご40本購入!

image

 

娘2『40本は買い過ぎじゃないの?』

母『だって、ばーばが勝手に40本注文のTELしちゃったんだもん』

娘2『ばーば、はりきりすぎ(^^)』

母『母親は子や孫が来ると、はりきるものなの!』

 

ということで、一人当たりのノルマ10本ですが、意外にもお昼に一人8本のノルマクリア!

 

その後、娘2はバーバから、パン粘土で猫のブローチ作りを教わっていました。

 

バーバも娘も楽しそう♥️

少しは親孝行できたかな?

 

私は10代までは実家に居場所が見つけられず、さっさと実家を出て早々と結婚することを決めたのですが…

 

子供が生まれてから、母親ともうまく付き合えるようになりました✨

 

娘のおかげです…

短い帰省だけど、娘2にもバーバとの思い出をたくさん作ってもらえたらうれしいな♥︎

今晩は娘とバーバで料理も作ってくれるそうなので〜

サザエさんの漫画でも読みつつ、チラリと二人の姿を見ながら晩御飯を待ちたいと思います!

 

幸せな時間ですね✨

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あいす より:

    Greさん、こんにちは。お久しぶりです。
    御実家でのんびり、良いですね~(^^)

    ウチの息子も1週間程実家でのんびりして、京都へ戻って行きました。
    何よりの心配事の成績表が本日、郵送されてきました。
    Dはいくつかあるのですが、いわゆる「フル単」で受けた授業の単位は全て取れてました。
    成績は我が家の家計に関わる問題なので気になって仕方ありませんでした(^^ゞ
    バイトも最近まで長期休みの派遣のバイトしかしてなかったのですが、
    2月から学校内の食堂の夜のバイトに入りだし、ようやく金欠病から脱出出来たとの事。
    勉強が大変な理系には、夜も早い時間に終わるし、試験など都合の悪い時は休めるので大変有効だそうです。
    1年間、色々心配しましたが、何とかやっているようなので安心しました。

    Greさんの娘さんの成長もブログを通じて感じます。
    若いっていいですね~!!

    • gre より:

      あいすさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      息子さんの単位取得、おめでとうございます!
      うらやましい。。。うちはまだ成績、郵送されてきません。
      もう結果は出てるはずなのに、
      娘1から連絡がないのが気になる今日この頃。
      留年だけが気がかりです。
      ハタチ前後、いろいろあって楽しい年代ですよね!
      しっかり単位とりつつ、楽しんでほしいと思います。

      また、コメントお待ちしていますね!