テスト直前の娘と一緒に

こんにちは(^-^) Greです。

tortuga_01

今日は期末テスト直前の娘2におつきあいしていて

ブログアップができませんでした(-ω-)

 

娘2とこたつで向かいあって座って、

テスト範囲の社会のワークを見ながら、口頭で

一問一答式の問題を出していました✧

 

久々に娘2の顔を真正面から見た感じ(^-^)

 

というのも、1週間前から毎日、塾に通って

自主勉強をしていた娘2✧

ほとんどすれ違いの毎日でした。

晩御飯も塾で食べる日も増えてきました。

 

姉の娘1に話したら、

「えっ?中2なのに毎日塾…?(;・∀・)」

と驚きの声をあげておりましたが…

 

あの〜これが普通の中学生なんですけど~(;・∀・)

 

あの頃の娘1は本当に勉強しない子で、

テスト直前も本を読んでいたりして…(-“-)

よくケンカしたものでした。

 

娘1いはく、

「私は中3で生まれ変わったから(・∀・)」

と自慢げでしたが…✧

志望校が決まって目標ができたのが理由らしく、

やっぱりすべてにおいて、「やる気」が大事なのだと

今は思います。

 

✧✧✧

ともあれ、娘2の期末テストは今週で終了✧

明日は野菜たっぷりの晩御飯にしようかな…(^-^)

 

今日は早めに眠った娘2✧

明日はすっきり目覚められるね✧

 

テストが終わるとまた、部活で土日もない毎日が始まります。

ほとんど娘2とゆっくり話す時間もないのですが~

元気に学校に行ってくれるだけで十分かな✧と思う今日この頃。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク