大人の階段☆

こんにちは(^-^) Greです。

 

_C041135-1

娘2の期末テストも終わって、なごやかな我が家✧

週末、大学生の娘1からTELがありました。

 

スポンサーリンク

娘からの自転車購入相談

娘1「通学のバス代がバカにならないから、

自転車買おうと思うんだけど…どう思いますか?」

 

最近娘1はお金がからむ話は敬語で話します✧

 

母「お〜、健康的でいいね!」

父「坂があるから、アシスト付き自転車の

方がいいんじゃないか?」

 

娘1「そう。先輩がそれを使ってて、いいなぁと

思ってたんだけど…高いから迷っていた」

 

父「じゃあ、お金貸すから、毎月5千円ずつ

仕送りから差し引こうか?」

 

娘1「おー♡バス代が減るわけだから、

それなら返せる…(^-^) 助かります!」

 

父「近くの自転車屋に行って、

金額が決まったら振り込むから」

娘1「よろしくお願いします!」

 

さくさく話が進みました。

 

買ってあげるとはいわないオットと、

買ってほしいとはいわない娘1。

かっこいいなぁと思いながら、聞いていました(-ω-)

 

アシスト自転車の選び方✧

そして、娘1から昨夜TELがあり、

娘1「アシスト自転車を持ってる先輩と、自転車を

見に行ってきたんだけど、どっちがいいと思う?」

と機種選定の相談がありました。

 

大きな金額の買い物を一人でするのは初めてです✧

すでにいくつかの機種に絞られていました。

 

・機能(1回の充電での走行距離など)

・自転車の形状・大きさ

・発売年度(あまりに古いものはパス)

・金額(これも大事)

 

など、ネットで調べながら比較して、店頭金額をもとに

ひとつに絞りました。

 

先輩から、「充電回数は上限があるから、試乗車に使われて

いないものの方がいいと思う」とのアドバイスもあり✧

 

納車日までにすること

娘1「これで明日、買いに行ってくるね♡

明日までセール中で安くなってるから(・∀・)

ありがとうございました!」

 

ひとり暮らしを始めてから、なぜかお礼は敬語の娘1♡

 

母「自転車の鍵を買うの忘れずにね♡」

娘1「オッケー」

 

母「賠償責任保険に入るから、自転車の納車日、

決まったら教えてね」

娘「…オ…オッケー」

 

買い物につきあってくれた、●●先輩(女子!)に

感謝しないと✧

 

大人の階段✧

小さい頃、母から離れられなくて、公園で遊ぶときも

いつもそばに母がいるのを確認しつつ、ブランコや

すべり台で遊んでいた娘1。

小学校に入ってからもいろいろありました。

 

「大丈夫かなぁ」と思っていましたが…

心配はいらなかったようです(-ω-)

 

✧✧✧

大きな買い物もできるようになって、

自分に自信がついたことでしょう✧

次からはひとりでも大きな買い物ができるね。

 

ひとり暮らしが彼女を大きく変えた一年になりました✧

 

もうすぐ誕生日✧19歳になるね。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする