歳をとるのも悪くない

こんにちは(o^^o) Greです。

 

DSCN0841

 

東京は桜が咲き始めましたね!

仙台はまだまだこれからなので、

思いがけず桜を見ることができて、

わぁっとうれしい気持ちになります。

 

私が通った小学校の前を通りながら、

昔のことを思い出しつつ、また今日も

友人に会うために東京に向かっています。

 

今日は大学の友人とのランチ✧

私が今の娘1の年齢に出会い、毎日のように

会っていた懐かしい友人です。

 

彼女は 地方出身で一人暮らしをしており、

終バスに間に合わなくなった私をよく

泊めてくれました。

あまりに泊まる日が多くなり、外泊禁止令が

母から出されたのもこの頃(苦笑)

 

細かな気配りができて、穏やかで優しくて

ボーッとしていた私をいつもフォローして

くれました。

 

いま思うと、私は周りの友人に恵まれて

いたんだなとしみじみ感じます。

 

そのときは気づいていないんですよね。

 

その後、いろいろな人に会って、

つらい経験や寂しい思いを知って初めて、

あの時は…と気づくのですよね。

 

仙台に移住してからは10年以上、昔の友人に

会うことはできませんでした。

娘が小さい頃は人見知りの激しい娘を

親に預けることができなかったのです。

母から少しも離れることができなかった娘1。

今は700kmも離れて暮らしているのが嘘のよう✧

 

そんな日々が十数年続き…

娘を親にお願いして友人に会えるように

なったのは本当に最近のことです。

 

娘が巣立って寂しいこともあるけれど、

昔の友人に会う時間ができてうれしいこともあり✧

歳を取るのも悪いことばかりではないな、と思います。

 

人生いろんなことがあって、つらいこともしんどいこともあるけれど…

その中で小さな幸せをいかに見つけられるかが大事なのかも?

 

そんなことを考えながら、東京方面行きの電車に揺られつつ。

窓の外の桜に目を奪われています。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク