娘からのうれしい報告

こんにちは(^-^) Greです。

 

DSCN0769

 

昨夜、仙台に戻ってまいりました。

仙台もこの週末ですっかり春✧

春になるとわけもなくウキウキします。

なぜだろう?

雪道運転しなくていいから?

それとも…

何かが始まる気持ちになるからでしょうか?

 

スポンサーリンク

娘からの嬉しい報告

昨夜、大学生の娘1からTELがあり、

うれしい報告がありました。

内容もうれしかったのですが~

ハハに報告してくれたこともうれしかった!

私は実母とは疎遠な十代を過ごしたので

娘1がうらやましいところもあります✧

 

第一子は”同志”✧

第一子の娘1を育てる過程は、

自分も初めての子育てで無我夢中で、

岩だらけの母親修行道で傷だらけになって

子育てしていたような気がします。

 

なので、娘1は「同志」のような気持なんですね。

 

第二子の娘2の子育ては、歳が離れていたため、

私もすっかり「母親」になりきれていたので~

心の余裕があり、「かわいい~」という気持ちで

接することができました。

 

娘への感謝の想い✧

もちろん、二人への愛情は変わらないのですが~

母親修行の練習台になってくれた長女には

感謝の想いがあります✧

母親に育ててくれてありがとう✧

 

至らない母親で娘1を泣かせてしまったこともあるけれど~

あれこれ口出しして鬱陶しかったこともあると思うけれど~

それらを許容して(あきらめて?)、

いろいろ話せる母娘関係になれたのは幸せです✧

 

これからは娘達も大人になっていくので~

「重たい母親」にならないよう、

干渉しすぎないように気をつけなくては!

 

娘がいくつになっても、何かあったときに

娘が羽根を休めに戻ってこられる場所で

あり続けたいなぁと思っています✧

 

今の私の実母がそうであるように…

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする