夫婦別寝室〜その後のその後

こんにちは(^-^) Greです。

IMG_7190_p

さて、昨年春に長女の娘1がひとり暮らしを始めて

娘1の部屋が空きました。

 

「私の部屋は誰か使ってね!」

と娘1はダンボール箱を2つ残して、それ以外は

すべて荷物も持っていったので~(-ω-)

空いた部屋はPC部屋として使用しています✧

 

そこにベッドを置いて私が使おうかなと

考えていた時期がありました。

昨年の秋のこと✧

夫婦の寝室を別室にする、という話です。

 

スポンサーリンク

夏の恒例の夫婦別室

ちなみに、夏の期間は毎年、夫とは違う部屋で

寝ています。

なぜかというと、私はクーラー大好き派、

夫はクーラー苦手派だからです。

なので、8月の約1カ月間は私と娘2はふとんを運んで、

クーラー部屋で並んで眠ります✧

(仙台はお盆を過ぎるとぐっと涼しくなるのです)

 

震災前までは和室に家族4人で川の字で寝ていた我が家✧

娘達は子供部屋もあるのに、なぜか一緒に寝ていました。

今となってはなつかしい思い出です…(-ω-)

 

夫婦別室その後のお話

結局、昨年の夏が終わった後、寝室を別にするか迷いつつ、

気がつくといつもの寝室にふとんを運んでいました。

単に考えるのが面倒になったんですね〜(・∀・)b

 

今も隣で寝ています。

私の方が先に寝るので、特にコミュニケーションが

あるわけではないのですが~

今はそれが自然だというだけのこと✧

 

夫婦別寝室も悪くない!

年齢を重ねると、夫婦も生活のリズムがずれてきて、

寝る時間や起きる時間が違ってくるので、

夫婦別寝室になるのは自然なことなのかもしれません。

 

会社の同僚に聞いてみても、意外に多い別寝室夫婦。

寝室にベッドがふたつあるのに、夫婦どちらかが

和室でふとんで寝ているケースが意外に多いようです。

夫のいびきがひどくて…という話もよく聞きます。

 

10年後はどうなることやら!

うちも10年後はどうなっているのかはわかりません。

別寝室でのびのびと夜の読書タイムを楽しんでいる

気もするし、今と同じなのかもしれません✧

 

10年後には現在、中3の娘2も巣立っているであろうから、

少し小さなマンションに引越ししてコンパクトに

夫婦で暮らしているかもしれませんね。

 

人の気持は変わるものだし、10年後にどうなって

いるのかはまったくもってわからないのですが〜

川の流れに逆らわずに淡々と生きていけたらいいなぁ

と思っています✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする