私のストレス解消方法

こんにちは(^-^) Greです。

DSCN8572

 

クリスマスも終わり✧

そろそろ年末気分も高めたいところですが、

なかなか気分が高まらず…

年賀状作りから現実逃避しています。(汗)

 

中3受験生の娘2。

私立高校の受験まであと1カ月となり、

気持ちも落ち着かなくなってきた今日この頃。

 

母「今の楽しみってなに?」

娘2「う~~ん、夜になって少しだけ、

吹奏楽の演奏曲を聴くことかな♪(・∀・)」

へえ~…部屋で聞いてるんだ、かわいい~(・ω・)

 

自分なりのストレス解消法を持つことは大事ですね。

 

それにしても✧

受験生の母というのも、なかなかに落ち着かないものですね。

昨夜は自分が中学3年生になっていて、

最後の授業を受けている夢を見てしまいました…

 

スポンサーリンク

私のストレス解消方法

日々のストレス解消、どのようにしていますか?

 

毎日、嫌なことも面倒なこともいろいろありますが、

くよくよ悩んでいても自然に解決するわけじゃなし、

家で欝々としていても家族に迷惑がかかるだけです。

 

そこで、私のストレス解消方法は、

*眠る前に「現実逃避」して熟睡する*

という一般的なものです。

 

眠る前に好きな漫画を読んで現実逃避して、

嫌なことを忘れて熟睡するというもの。

 

好きな香りのハンドクリームをたっぷり塗って、

好きな漫画本を読んで眠るのがお気に入り✧

最近のお気に入りマンガはやっぱり聖☆おにいさんです。

 

 

笑いの効用~免疫力を高める

私は「笑い」をストレス解消に利用しています。

 

娘が小学生までは、寝る前にお布団の中でおもしろ話をして、

一緒に大笑いするのがストレス解消でした。

笑うと気持ちスッキリ!嫌なことも忘れます。

 

娘が幼児だった頃は、自作の「桃太郎」や

「かぐや姫」を即興で話したりもしていましたが~

「次はどーなるの?」と娘達の目がパッチリと

冴えてしまうのが困りものでした…(^^;

 

笑うことは免疫力を高めるのだそうです。

笑ってから眠りに入ると娘達が風邪をひかない、

という効果もありました。

 

その結果、保育園や学校を休まなくなるので、

仕事を休まなくてOK!!

自分のためにもなる、というわけです。(・∀・)b

 

笑わせる技術は一生もの!?

そんな母のお笑いレッスン(?)を受けていた娘達は

人をくすりと笑わせるのが得意です。

 

ときおり、母が困りごとを相談すると、

娘達は「お笑い戦法」で返してきます。

悩みに対してまじめに解決法を答えるのではなく、

相手をくすりと笑われば大成功!

 

トラブルが解決するわけではないのですが、

笑うことで気持ちをラクにしてくれるんですね。

「ま、いっか(・∀・)」と思えるからフシギです。

 

職場にもこんな人がいたらなぁ~

笑いの効果って大きいなぁ~と思います。

 

私のストレス解消法は、

家族と話してくすっと笑うこと

なのかもしれません。

休日はいかにオットを笑わせるかに全力を注いでいます。

 

✧✧✧

さて、日曜も終わりに近づいてきました。

年賀状を本日作ることができるのか?否か?

本気を出せばすぐにできるのですが~

スイッチが入るかどうかがポイントです。

 

そろそろスイッチが入ってほしいところ✧

 

 

眠る前に使っているハンドクリームはこちら!

ロクシタン  チェリーブロッサム ハンドクリーム 75ml

 

仕事中も少しだけ使って楽しんでいます。

 

そして、昨日、クリック購入したのはこちら!

ロクシタン ラベンダー ハンドクリーム 30ml

 

ロクシタンのハンドクリームが好きです✧

毎回、違う香りを選んで楽しんでいます。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする