ターゲットを絞る! | *グレ通信~ 私のすきなこと*

ターゲットを絞る!

こんにちは(^-^) Greです。

neko

 

さて我が家の朝ご飯にかかせないものはこちら!

おかめ納豆です!おいしいです!オットは結婚以来20年食べ続けています。

西の地域の方は納豆は食さない…と聞きますが、実は私も結婚するまでは納豆苦手でした。

正確には「納豆苦手」と思い込んでいました。

ところが、結婚してオットが毎朝おいしそうに食べているのを見て挑戦したところ、「大丈夫!たまごかけご飯と一緒!」だったのです(^-^)

(むしろたまごかけご飯より生臭くない!)

 

それ以来、健康食の納豆を愛食しています! 女性に必須のイソフラボンも補給できますしね(^-^)

ところが最近、我が家で人気急上昇の納豆があります。

それがこちら!

納豆業界に革命を起こしたミツカンです!

この納豆は「くさくない!」、「納豆の味がしない!」(それでいいのかという話もありますが)、「豆がとってもやわらかい」と3拍子です。

納豆苦手な方やお年寄りにもOK! バリバリ納豆好きの夫には物足りないかもしれませんが…。(^-^)

 

ミツカンは納豆業界に後から入ったメーカーですが、たれをジェリー状にして入れやすくするなど、納豆の常識を覆しました!さらに「納豆くさい」というマイナス事項を排除!スバラシイです。納豆が苦手だけれど体にいいから食べてみたい、というユーザーにターゲットを絞ったのがよかったのかもしれません。

 

後から業界に入るというのはマイナス面もありますが、すでにできあがっているものを徹底して調査・研究して、ターゲットを絞った新たな発想で商品を開発すれば固定ファンがつくという、いい例だと思いました。

 

そう。

いつから始めても遅くない!ということですね(^-^)

そして調査・検証は徹底的に! やりたいことはターゲットを絞る!

 

いろいろと応用できるなぁと思いつつ…今日も仕事にいってまいります!

 



情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク