自分を振り返る | *グレ通信~ 私のすきなこと*

自分を振り返る

こんにちは(^-^) Greです。

denha

昨夜は仙台もものすごい雨でした…ザーッと大きな音がしていて怖いくらいでした。

明日の朝まで続いたら、30分歩いて通学している娘2はびっしょりだろうなぁ…オットも駅から20分も歩くし…と心配しつつ眠りにつきました。

 

朝起きると雨は小降りになっていて、これならずぶぬれにはならなさそう!

ほっとしつつ、オットと娘2を「いってらっしゃい」と送り出しました。

 

よく考えてみると~

娘2もオットも往復で毎日1時間位歩いていることになり、強制的に運動できるという恵まれた環境!

今日は歩きたくないなぁと思っても、歩くしかないので毎日運動できてラッキーですね!

 

天気が悪いときは30分歩くのはきついだろうなぁ、と心配になりますが…

娘2が中学に入って1年と少し。まだ豪雨に当たったことはほとんでありません。

 

問題は私!毎日往復でも20分位しか歩くチャンスがありません…

だから娘1の住む関西に行くだけで疲れ切って片頭痛が起きてしまうんだろうなぁ

 

女性の40代後半は体が変わる時期でもあり、これからは意識して筋力をつけていかないとオットの行動力についていけなくなりそうだなぁ。娘たちが住む町に街にも遊びに行きたいし!

と自分を振り返りつつ、さて今日も仕事にいってまいります!

各地で雨がひどく降るところがあるようです。みなさまお気をつけて…

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク