夫婦ふたりきりの休日の過ごし方

こんにちは(^-^) Greです。

tokei

さて我が家の休日の過ごし方はこの春からずいぶん変化がありました。

娘1が大学生になり一人暮らしを始めて家を出たことと、娘2が中学生で部活がたいへん忙しく土日も家にいないことがほとんど。

以前は郊外のショッピングモールへ家族そろって出かけたり、図書館へ行ったり…という感じでしたが、娘たちが不在ということで夫婦ふたりのみになり…(^-^)

最初の頃はお互い「どうする?」的な空気が流れていましたが…

最近はスッキリと「自分の好きなことをして過ごそうね!」という暗黙のルールが確立しております。

 

夫は春になったので山の家に行くことが増えて、山仕事をしたり、荒地を畑にするべく木の根っこ掘りをしているのだとか。(ニコニコして帰ってくるので私もうれしくなります…笑)

私は午前中に家事を終えて図書館へ行ったり本屋へ行ったり、ひとりでゆっくり読書をしたり為替の予習をしたりと自分の時間がかなり増えました。

友達に会う時間も作れるはずなのですが、一人になれるのがうれしくてついつい家にこもってしまいます。なんだか時間の貧乏性のようです…

娘から譲ってもらった机と椅子で自分のPCコーナーができたのがうれしくて…(^-^) 気分はまるで小学1年生!

 

ともあれ夫婦それぞれ別に楽しく過ごして、夜になったら一緒にご飯を食べて「おいしかったぁ!」というスタイルが我が家流!

休日こそ自分の好きなことをして楽しみたいですものね(^-^)

 

娘1が6月末に仙台に帰省してくるので~そのときはまた家族4人で一緒にでかけたりできるかな?

娘1からは「カレーが食べたい」というリクエストが入っているので~(^-^)

タマネギ大3個たっぷり入れて、血液サラサラカレーを作ります!

いつも家族一緒にはいられないけれど、みんな元気で楽しく過ごしていて、ときどき集合! それくらいで十分幸せだなぁと思う今日この頃(^-^)

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク