父の日に思うこと | *グレ通信~ 私のすきなこと*

父の日に思うこと

こんにちは(^-^) Greです。

 

densha2

さて今日は父の日でしたね。

私は事前に調査した、夫の好きな『赤ワイン辛口』をこっそり買ってきました。

そして娘2には今朝、『父の日だから手紙ね!』と根回しをしておいて、晩御飯前にプレゼントと一緒にオットに渡すことができました!

 

娘2からは手紙と一緒に手作りのピンクの折鶴~(^-^)

 

お父さんっ子の娘2。

部活で忙しく、何も用意できなかったので苦肉の策で折鶴を折ったものと思われます。

おとうさんが好きなんだね…(^-^)

 

娘1からは晩御飯後にTELがかかってきて、オットにひとこと話しているようでした(^-^)

根回し成功です!

 

さて私はというと、父と一緒に暮らしていた頃、『父の日』だからといって特に何もしていなかった気がします。

父は自営業でとっても忙しかったので、いつも家にいないのが普通でした。

 

だから、娘ふたりには父親とたくさん話して、たくさん触れ合って育ってほしいなぁと思っていました。

自分ができなかったことをしてほしい、という気持ちがあるんですよね…

 

娘たちは小さな頃から父親に遊んでもらって育っているので父親とはホントに仲良し~

私は父親と1対1になったことはなかったものなぁ~

じっくりと話すこともほとんどなかったし~

父にあれこれ質問したり議論を戦わせている娘を見ると、スナオにうらやましいなぁと思います。

 

でもまぁ、過去のことをアレコレいっても仕方がないので、今の家族生活を楽しまないと!

 

ということで私の楽しみは、父と楽しそうに話している娘を見ること!

きっと娘に自分を重ね合わせているのでしょう…

十数年前に亡くなっている父には今日はビールをお供えしました。私も一緒にカンパーイ!

ビール好きだった父なので…喜んでくれているといいなぁ~

 

そういえば22歳で家を出てしまった私…父親とお酒を飲むことはなかったなぁ~

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク