『女の敵は女』? | *グレ通信~ 私のすきなこと*

『女の敵は女』?

こんにちは(^-^) Greです。

 

nekoyoko

『女の敵は女』とはよくいいますが。

私も何度かそんな場面に入りこんだことがあります。女性は人と自分を比較しがちだから難しいなぁ、と実感したこともしばしば!

でも今日はそうじゃないお話です。

 

さて昨日、久しぶりに以前の会社の先輩からTELがありました。

実は、私の仕事人生で一番お世話になった女性の先輩です。

仕事ができるだけでなく、とても可憐で純粋でココロの温かい方なのです。

その方は子供がいない方ですが、いつも私が早く帰宅できるようサポートして下さっていました。

帰宅時間を過ぎるといつも、

「Greさん、時間だよ!仕事引き継ごうか?大丈夫?」と声をかけてくれました。

こんなふうに助けてくれる人もいる! 本当に涙が出る位うれしかったです…

 

震災後から土地を探していた先輩がようやく家を新築したと聞いたのがこないだの冬…

(震災後は仙台市周辺の土地を買いたい人が多く、なかなかいい土地が見つからない状況でした!)

 

PC業界は消費税率変更対応のため3月までかなり多忙だったので、

『4月以降に新居に遊びに来てね!』と先輩にいわれていたのですが、5月に入っても忙しく…。

相変わらず毎日夜遅くまでの残業、そして休日も仕事をしているようでした。

 

ホントにあいかわらずマジメで働き者の先輩には頭が下がります…

 

そんな先輩の一番ステキなところは、『雑談力』!

ホントに誰とでも、自然に雑談ができる方なので場が盛り上がります。ホントうらやましい!

 

今朝、NHKで人工知能の特集をしていたのですが、その中で

「人工知能が一番不得意なので”雑談”なんです。相手をみながら話題を選ぶのは意外と難しいんです」

と聞いて納得したのですが、雑談力ってホントに身につけるのが難しいですよね!

 

その先輩はなぜか娘1と誕生日が一緒! 不思議な縁を感じています…

近いうちに先輩と会って、先輩の周りの柔らかな空気に触れて元気をもらってこようかなぁ…

いつまでも感謝の気持を忘れないようにしないと!

そしてこれからは私が後輩にそれを返す順番ですね(^-^)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク