母と娘のお気に入り

こんにちは(^-^) Greです。

140808_1657~01
さて仙台七夕祭りは昨日が最終日!
娘2が友達と行って写真を撮ってきてくれました♡

 

昨日は娘1の住む関西では雨模様だったため、娘1がヒマだったらしく…(^^)
ちょこちょことメールが飛んできていました!

 

娘1「台風が来ると、子供の頃に読んだ”三びきのこぶた”を思い出す(^^)」

母「あ~母も子供の頃好きだった~♪ 今でもわらの家が飛ばされてるイラストを覚えてる~」

 

娘1「でも一番好きだったのは”おばけのてんぷら”かな?」

母「ドキドキしながらいつも読んでたね(^-^)」
娘1「あのシリーズは怖いけどおもしろいんだよ」

母「”ねないこだれだ~”とかよくマネしたよね♡」

娘1「あとは、そらまめくんシリーズ!」

 

母「あれはストーリーはともかく、イラストがきれいだったね!」
娘1「こどもって話の内容より、絵がキレイな本が好きなんだよ♡」

母「だからか!なんでこの本がすきなんだろ?って思ってた(^^;」

 

母「だるまちゃんシリーズもインパクトあったね~」

娘1「あ~好きだった♪」

 

娘の通っていた保育園には絵本の部屋があり、毎日1冊借りていい
ということになっていました。
なので迎えに行くと、いつも絵本部屋に走る娘1~(笑)

母「5分で決めてね!」
娘1「わかったぁ~」

なつかしい思い出です♡

 

ちなみに私が好きな絵本はこちら!

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

これは大人向けの絵本のようで、娘たちは「ふーん」って感じでしたが…
読むたびにじわじわと来る絵本です…

ぜひ図書館で借りて読んでみて下さい✧✧✧

 

あ~小さい娘をひざに乗せて絵本を読んであげていた頃がなつかしい♡

皆様もぜひ、たくさんのおもしろい絵本に出会ってくださいね(^-^)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク