会社とうまく付き合っていくには

こんにちは(^-^) Greです。

 

昨夜はこんな本を読んでいました。

(本は一度買い始めるととまらなくなりますね…)

shachiku

私が好きな「脱社畜ブログ」の日野瑛太郎さんが書いた本です。

この本は会社で働くことを見つめなおし、会社に人生を支配されない思考を育てるための本です。

 

「脱社畜ブログ」はいつも共感してしまうブログです。

いかにも理系的な文章がとても好きでつい訪問してしまいます。6月1日の記事などは本当にステキな切り返しでした!

 

この本もブログの内容を凝縮させたもので、『会社で働く』ということを客観的に見据えたうえで、会社をうまく活用する方法が書いてあります。

会社に疲れてしまった人にはお勧めです。

 

私は基本的に「会社は替えられるもの」と思っているので、心の病気になるくらいなら仕事を変えた方がいいと思っています。たとえ収入が少なくなったとしてもココロの安定を優先したいと考えます。

 

ただ、会社勤めはいろんな人に出会えたり、いいところもたくさんあるので~

うまく気持ちを切り替えてやっていきたいところです。

 

今週は月末で忙しくなりそうです。今週もぼちぼちがんばりましょう(^-^)/

 

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク