子育てをして変わったこと✧ | *グレ通信~ 私のすきなこと*

子育てをして変わったこと✧

こんにちは(^-^) Greです。

file3661313896843

 

さて、子育て生活も18年が過ぎ、いつの間にか
年数だけはベテラン風になってしまった今日この頃…(汗)
でもいまだに考え込むことも多し!

たかが子育て・されど子育て✧

それでも最近はいろんなことに動じなくなってきました。
〜『単に歳とったからじゃないの〜?(^O^)』娘2より〜

自分の考え方の変化✧

さて、子育てをしてきて日常のできごとの受け止め方が
以前とは変わったなぁと思うことが多々あります✧

たとえば…

外から「ベンベン!」という大きな音が聞こえるとき…

(子供がいなかった頃)
●「うるさいなぁ、休日なのに。誰かが叩いてるんだな」

(いま思うこと)
◎「あ〜ベランダで柵をたたいてる音だ。子供だな…(^^)
柵を叩くと不思議な音が響くから楽しいんだな。」

なんて具合(・ω・)

先日、電車の中で赤ちゃんがベビーカー上でずっと
「プップップッ」といっていましたが、このときも…

(子供がいなかった頃)
●「ずっとプップッっていってて気になるなぁ…」

(いま思うこと)
◎「あ〜口から空気を出してプッて発音するのが楽しいんだな。
新しいことができるようになるとおもしろいよね。わかる。」

なんて思います。(^^)

ある日のスーパーでのできごと

ある日の18時過ぎ、スーパーで小さい子供が床に寝転んで
大泣きしていました。

スーツ姿のお母さんもめっちゃ怒ってる…。
それを見た時は…

(子供がいなかった頃)
●「声が枯れるくらい泣いてるな〜!お母さんもすっごく
怒ってるからお互いに平行線だな。」
近寄らないでおこう。

(今思うこと)
◎「あ〜娘1もよく背中で床掃除してたな〜(苦笑)
洋服の汚れも人目も気にせずに店内で床に寝転べるのも、
あの年代だけだろうな〜」
お母さん♡がんばって!と心の中でエール✧

いろいろと思うことが変わってきておもしろいなぁと
自分でも思います(^-^)

そして今後は…

そしてこれからは年齢を重ねていくに従って、
また別の角度から見えてくるものがあるのかな…
なんて考えています。

70代になってもまだブログを書いているのでしょうか?

未来はいつでも未知の世界ですが✧
自分なりに工夫して、日々楽しみながら暮らしていきたいなぁ♡

他の人と比べないで…
自分の道を一歩ずつ歩いていきたいものですね(-ω-)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク