ダメダメな休日を過ごしています…

こんにちは(^-^) Greです。

file0001405121289

 

最近、仕事で資格を取るようにいわれており、

定期的に研修を受けています。

学生の頃から記憶力のない私は、年齢とともにさらに

それが悪化しており、休日にテキストを開いてみるものの、

数日後には忘れているという悲しい現実…(涙)

 

やばい…試験に受かる自信がない…(;・∀・)

 

思わず、娘2に愚痴をこぼしてしまったのですが、

「私も中間がんばるから、一緒にがんばろうね♡」

と優しくいわれてしまいました。

 

ガミガミ・グチグチ母さんの私より、

娘2の方が母親に向いている気がします✧(-ω-)

 

自分に自信を失っている時に限って、他にもあれこれ

落ち込むようなできごとが起きたりもして、

あ~、なんかもう、ダメダメ期に入ってるな~と思いつつ、

テキストを開く休日を過ごしています。

 

ダメなときって仕事もプライベートも両方とも

一気にうまくいかなくなったりしますよね。

 

そして、気分が落ち込んで集中力もなくなるので

さらにミスが発生してしまったりして…最悪の状況に!

 

そんなときは、人と話して気分転換するしかない!

ということで飲み会を企画したりしていました✧

 

私のストレス解消法は、

・食べる

・お酒を飲む

・人と話す

という一般的なもの~(-ω-)

 

以前は帰宅後に、私と同じくおしゃべりな長女の娘1と

あれこれペチャクチャとおしゃべりをして手軽に発散

できていたのですが~(-ω-)

(娘2はどちらかというと夫似のおっとり人)

 

今は他におしゃべり人を探さなくてはならず、

ひと手間かかります✧

 

それでも、月曜になれば落ち込んでいる暇もなく、

また日常に忙殺されて時間が過ぎていくので~

それはそれで「何も考えなくて済む」という点では

ラクチンですね✧

 

記憶容量の少ない私は、月曜になって他の情報が

どんどん入ってくると、ブルーな気分も忘れるので~

忙しすぎるくらいの方がいいのかも?と思います。

 

考えすぎるといいことないですものね!

 

ということで、とりあえずテキストを開きつつ、

明日が来るのを待つことにいたしましょう。

 

晩御飯は自分の好きなメニューにしてしまおうっと!

今日は第三の麦酒じゃなく、本物の麦酒を買ってこよう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク