娘2の姿を追いかけた休日

こんにちは(^-^) Greです。

file0001645613998

今日は仙台はとってもいいお天気でした✧
空気がクリアで気持ちいい!

まさに秋晴れの一日(^-^)

 

そして、今日は娘2の運動会でした!

昨夜、娘2に「運動会、見に行こうかな~♡」というと、

「どっちでもいいよ~(^-^)」というので、

母「来てほしいのと、来てほしくないのと数字で表すと?」
娘2「う~ん…来てほしいのが50%、来てほしくないのが50%」

母「わかった!じゃあ、行くね!」
***やっぱり来てほしいんだね?(・ω・)ノ…ヨシ!***

ついつい理系母は数字で判断したくなってしまうのが悪い癖(^-^)

 

ということで中学に行ってきました!

娘2の出る競技の時間に合わせて、オットと一緒に自転車でGo!!

久々の中学校です。
こないだ授業参観に出たときは、教室が見つからなくて
5分も校内をさまよったなぁ~(-ω-)
***知り合いのママさんに出会って無事に到着***

 

それにしても…
中学の運動会ともなると親の数も少ないなぁ~

小学校の運動会は親がいっぱいでよく見えなかったのになぁ~

娘1のときはうちも行ってなかったものなぁ~

中学は3学年しかないから、スピーディに進んでいいなぁ~

などなど思いながら、娘2の姿を追いかけていました(-ω-)

 

娘2の競技もしっかり見られたし、競技の後に娘2が
こちらを見ていたので手を振って「来ました」アピールも
できたし、「これで親の任務完了っ♡」と帰ってきました。

 

そして午後になって娘2が帰宅✧

帰宅して運動会の話をあれこれしてくれたので

「娘2もよくしゃべるようになったなぁ~♡」

と思いながらニコニコ聞いていました(^-^)

 

中学3年生にとっては中学最後の行事になるそうです。

運動会もあと1回かぁ〜

高校では親は運動会には行かないものなぁ~

「来年は何も聞かずに見に行こう〜♡」なんて考えていました(・ω・)

 

学校行事ってちょっと億劫だけど(私だけ?)、

娘のいつもと違う表情が見られて楽しいですね♡

学校で友達と話してる時の娘2は、家にいる時より

活き活きしてるし✧

 

もう少しで母の背を越してしまいそうな娘2♡

 

久々に太陽を浴びて…いい休日になりました(^-^)

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク