『疲れた』とき★どうしてますか?

こんにちは(^-^) Greです。

file000736991412
さて、なんだか疲れて元気が出ないとき、

子供の前ではどう過ごしていますか?

疲れた顔を見せる派ですか?見せない派ですか?

 

私はどちらかというと…♡

娘たちが小さかった頃、私は『疲れた姿を見せない派』
でした(・ω・)ノ

今日は力が出ない…という日はわざと鼻歌を歌ったりして
自分で気分を変えつつ、家事に集中…✧

 

すると娘達が「今日はお母さんゴキゲンだなぁ」と勘違いして、
「なになに~?何かいいことあったの?」と笑顔で寄ってきて…

それを見ながら楽しく御飯を食べる♡という感じでした(-ω-)

 

でも今は違います♡

でも、娘達がちょっと育った頃からは、

「ハハは今日はも〜疲れちゃってダメだから、

晩御飯は簡単に済ませてもい〜い?」

と明るく✧いうことにしました(^^)

あくまでも笑顔で✧明るくいうのがポイント(-ω-)

すると…娘たちも「しょ〜がないな~(-.-)」といった
感じであきらめがつくらしく…

娘1が「ハイッ、じゃあ手伝うよ~」と重い腰を上げ、
妹にあれこれ指示をして娘2がそれに従い、
家事が進行〜♡

ついでに、こたつの定位置に長ざぶとんとお昼寝枕が
セットされて母が横たわる準備までされてる〜(^^)

*普段からお昼寝してることがポイントです(-ω-)b*
 

今は姉がいないので、娘2が「も~しょーがないな~」と
いいつつ、ゆっくりと手伝ってくれます♪
(姉ほどスピーディではないのが微笑ましい♡)
 

親しい人には弱音を吐ける人に…✧

私はずっと弱音を吐けない人間だったのですが~

大人になって性格が変わりました✧

 

それからは生きるのがとってもラクになったので~(・ω・)ノ

娘たちには時には弱音を吐ける人になってほしい✧

そう思います。
 
なので私もときどき娘に弱音を吐くことにしたのでした♡
まずはお手本ということで〜(-ω-)

強いだけの人間は一緒にいても疲れますよね。
たまには弱音を吐いたり、グチをいったり、ダメダメの
ときがあってもいいよね、と思います。

人間だもの(・ω・)…✧

ということで今日もお酒飲んで早く休みたいと思います♡

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク