福井県立恐竜博物館★行ってきました<その2>

こんにちは(^-^) Greです。

 

前回の「福井県立恐竜博物館★行ってきました<その1>」の
続きです!

またまた長文になります…m(_ _)m

 

それでは博物館に入りましょう!

博物館に入ると、まず「お勧め順路」に従って
エスカレーターを降りていきましょう✧

ここで、他の人が特別展の方に流れても気にせず
下ります!

彼らはきっと2回目以降の常連さんで、
特別展目当ての方なのです。

 

長い長いエスカレーターを下っていくと、
写真 4

 

向こうの方で恐竜が動いてる!!

早く見たい✧という気持ちを抑えつつ、下の階へと降りていきます。

下の階には地味な展示が続いており、早く恐竜が見たい✧という

気持ちをより高めてくれます。

***ここらへんが展示のうまいところです***

 

それではここで恐竜を少しだけ♡

そして上の階に上がると、恐竜のオンパレード♡

メインの恐竜は写真なしにします!

これから行く方の楽しみを奪わないように…✧

当たり障りのない恐竜の写真をどうぞ~!!

 

11

33

22

 

私がじっくり見てしまった、動く恐竜や恐竜の映像は

ぜひ行ってみて実物を見てみて下さい✧

ホントおもしろかったなぁ~

 

どこがいいのかというと…♡

とにかく、館内の恐竜の見せ方が絶妙なのです✧

展示の数もものすごく多いし✧

恐竜の配置や館内の動線が絶妙✧

 

動く恐竜がリアルで、ずっと見ていても飽きない✧

***これはロボコニストの娘1にも見せたかった***

 

国立科学博物館の恐竜フロアとは…全然違うんだなぁ~

 

そして、ドーム全体の色が美しい✧✧✧

44

この後、ドーム全体が夕焼け空の色に変化しました。

(ごめんなさい、写真はないです…)

夕焼けの空の下にたたずむ恐竜〜なんとも美しい✧

かつて、こんなふうに恐竜が暮らしていたんだろうなぁ~

 

…大絶賛してますね、私…(・ω・)ノ

 

55

展示が上からも見られます♡

 

さて、またまた長くなりましたので<その3>に続きます!

 

長文におつきあいいただき、ありがとうございました(・ω・)ノ゙

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク