豆まき&当たり前ではなかったんだね☆

こんにちは(^-^) Greです。

 

file9361257057150

今日は節分でしたね。

昨年までは毎年、娘ふたりと母とで豆まきをして

いたのですが、今年は娘2とふたり…(-ω-)

それもちょっと寂しいなぁと思い、昨日、帰りが

早かったオットと3人で、1日早く豆まきを済ませました✧

 

今年の豆はこちら!

mame

今年は紙のます入りの大豆を買いました。

小さな鬼の面がついています♡

 

✧✧✧

そして最近、私が気に入っているもの♡

cl

明光義塾プレゼンツのクランキーチョコ♡

おもしろメッセージが入っています。

 

「サボロー」が「よう、さぼろうぜ」と

ねころんで語りかけて、クスッと笑ってしまいます。

 

✧✧✧

期末テスト2週間前となった娘2。

数日前から毎晩、塾に通って夜遅くまで

自主勉強をしています。

 

娘2「じゃあ、いってきま~す(^-^)」

母「サボローに負けんなよ♡」

娘2「…(^^)」…バタン(ドアを閉める音)

 

晩御飯に帰ってきて、ご飯を食べるとまた塾へ☆

これがあと2週間も続くのかぁ~(-ω-)

ハハの夜のフリータイムが増えました♡

 

★★★

今年は娘2も受験生。

塾で晩御飯を食べる夜が増えるんだろうなぁ~

 

いつもは娘2がいる家に帰る私~(-ω-)

最近は娘2は塾に行ってしまって家にいません。

 

いつもだったら…

玄関を開けると「おかえり~♡」と声をかけてくれる娘2。

それを当たり前と思っちゃいけないんだなぁ〜(-ω-)

 

✧✧✧

娘2に日頃の感謝の気持をこめて…✧

青森のオットの実家から送られてきたリンゴを

むいてあげました。

塾から戻った娘2と一緒に食べようと思います♡

 

いつも…ありがとう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク