顔の老化を防ぐ★今からでも遅くない

こんにちは(^-^) Greです。

file000337289017

 

また、Amazonで買ってしまいました✧

 

「大人のDSソフト〜顔トレーニング」

otona

表情筋を鍛えて、顔の老化を防ぐDSソフトです。

 

今年の目標である「筋力アップ✧」に合わせて、

顔の表情筋も鍛えようという試みです(・∀・)

 

なかなか続かなかった顔トレ

30代後半から肌のたるみが気になりつつ、

本を読みながら表情筋体操をしていたものの、

なかなか続かなかった私。

 

女性は40代から一気に老けてしまう人が多いので~

今更ですが、最後のあがきをしてみようと思いました!(^-^)

 

娘1が昔〜に使っていたDSのお古を使って、

1週間、DSで「顔トレ」してみましたが…

 

スゴイ✧

 

たった1週間で効果が出ています✧

頬と口周りの筋肉が持ち上がってきました。

目に見えて効果が出始めると嬉しいですね♡

 

顔トレの効果1✧

DS「顔トレ」のいいところは、

自分の顔と向き合うことで、

現実を見つめることができること✧

 

これによって、今まで3日坊主だった

「顔トレ」を続けるモチベーションがUPしました!

 

実際なかなか、自分の顔をじっくり見る機会は

ないものですよね。

「大人のDS~顔トレーニング」にはカメラが

ついていて、「顔スキャン機能」で自分の顔を

DSの画面に表示しながら、顔トレをしていきます。

 

初めて自分の顔をDSに映して見た時は、

「うわぁ~こんな顔してたの?」

と衝撃だったのですが、そのショックは

「顔トレしないとヤバイ…(汗)」

というモチベーションに変わりました。

 

年齢より若く見えるオットに比べると、

10年後はまるでオットのお母さんだな…(汗)

と実感したからです。

 

顔トレの効果2✧

次によかったことは、顔トレをゆっくりと

できるようになったこと✧

 

DSソフトは、1・2・3…とカウントして

くれるので、それに合わせてゆっくりした

スピードで顔トレできるようになっています。

 

本を見ながら、自分で顔トレしていると、

どうしても速いスピードになってしまいがち。

何度かDSで顔トレすると、スピードがつかめて、

今はDSなしでもゆっくりと筋トレできるように

なりました。

 

せっかちな私には、ゆっくりゆったりする時間が

必要だったのかもしれないなぁ(-ω-)

 

そして今では✧

顔トレーニングを始めて1週間ですが、

お風呂の中やトイレなど、一人になれる場所で

自然と顔トレする習慣がつきました✧

 

いつものように、生活の中に筋トレを取り入れた

「ながら・顔トレ」です(^^)

 

それでも毎日少しずつ変わっていけるのはうれしい✧

 

★★★

年齢とともに老化していくのは避けられないのですが、

歳をとっても、いい笑顔の人でいたいものです。

 

でも本当は…

30代から顔トレをスタートしていたら、もうちょっと

若々しくいられたのかもしれないなぁ~(-ω-)

とちょっと後悔していますが。

 

私の母いはく、

「何かを始めるのに遅いということはない!」

ということなので(^-^)〜70代の人の発言は説得力ある〜

また、数か月後に経過報告をしたいと思います!

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 佐々木香織 より:

    こんばんは(*^^*)
    表情筋トレいいですね(*^^*)
    経過楽しみにしています。
    私も口角は常に意識しています。意識しないとへの字口&不機嫌そうな顔になってしまうので(*^^*)

    • gre より:

      こんばんは(^-^) Greです。
      コメントありがとうございます!
      口角…大事ですよね✧口元で印象って変わるので。
      さらに目に見える変化が出たら、また報告します~(^-^)/
      ありがとうございました~

      Gre