モヤモヤする夜の過ごし方

こんにちは(^-^) Greです。

SDIM0999_1000_1001

 

昨夜は、モヤモヤすることがあり、

心を落ち着けるために、手仕事をしていました✧

 

aaa

手紡ぎの糸を使って、サンプル織り♡

 

何も考えずに手仕事に集中していると…

だんだんと気持ちが落ち着いてきました✧

 

✧✧✧

私は織り機を3つ程持っています…(;・∀・)

大きい織り機と、中くらいのと、小さな織り機と。

 

その中で一番小さな織り機がこちら✧


NIC 織り機 イネス

 

とても小さな、シンプルな織り機で、

ドイツ製のおもちゃの織り機です。

 

コースターやマットなどの小物を織ることができます✧

大きな織り機を出す余裕がなかった頃に

むしょうにほしくなって買ったもの✧

5千円位で手に入ります。

子供も使える簡単織り機で、木製で見た目も美しい✧

 

こたつでテレビを見ながら、織りができるのが楽しいのです。

手仕事は道具がないとできないものではないんですね✧

段ボール織りといって、段ボール紙を四角く切って、

色を張って横糸を通していくだけでも織りは楽しめます♡

 

✧✧✧

娘2に「やってみる?」と聞くと、「うん♡」と少しだけ

織ってみて、「ありがとう」と返してきました。

娘2のココロには響かなかったようです(-ω-)

 

手作りはひとりで楽しむものですものね♡

昨夜はモヤモヤする夜から、

「次は何を作ろう?」と心はずむ夜に変わりました。

 

気分転換ってやっぱり大切ですね(・∀・)

 

NIC 織り機 イネス

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク