大学から届いた手紙

こんにちは(^-^) Greです。

 

mj5WNeww

 

娘1の通う大学から、ドサリと郵便物が届きました。

正確にいうと、大学の父母後援会からです。

中を開けると、小冊子と大学の卓上カレンダー、そしてお知らせetc…。

父母懇談会や講演会、大学見学ツアーもあるそうです。

 

もちろん、父母後援会年会費も支払っております✧

ちなみに、入会金5千円、年会費1万円!

 

スポンサーリンク

大学の父母懇談会とは

全国すべての都道府県で開催される父母懇談会。

宮城にも大学関係者が来て下さって、大学の教育内容について

お話があり、その後に父母の懇談会があるそうです。

 

…というのも、昨年はついうっかりとその存在を忘れてしまい、

参加できなかった私。(汗)

興味がないことは頭の記憶領域にデータが残らないようです。(-ω-)

 

最近の大学はすごいですね✧

でもまぁ、めったにないチャンスだし、話のネタとして

今年は参加してみよう〜(・∀・)

 

父母懇談会に参加のメリットはあるのか?

ということで、さっそく、ネットから申込✧

その際に質問や聞きたいことを入力する項目があり、

しばし考えてみたものの…特になし!

 

う~ん、特に質問も悩みもないのですが~

懇談会に参加する意味はあるのだろうか?

 

まぁ、これは保育園の懇談会の頃から続いている疑問では

あります。何か悩みがあっても、人に相談しない性格は

あの頃から変わっていないんだなぁ~。

 

オットはもちろん、「不参加」とのこと✧

そうだよね。保育園の頃から参加したことないものね。

(保育園の役員はしてたけど…)

 

娘1はまだ、東北出身者と大学では出会えていないらしいし、

どのくらい父母懇親会に参加するものなんだろう。(-ω-)

私ひとりではありませんように!

 

父母後援会のメリット発見!

そうそう✧いま思い出したのですが~

父母後援会の大きなメリットが一つありました!

 

そうです。大学・卓上カレンダー✧

これに大学の予定が書いてあり、いろんなことがわかります。

夏休みや冬休みの日程や入学式、卒業式、試験日程や

補講日まで書いてあります。

 

娘1からほとんど連絡がない現在。

〜メールしてもほとんど返事ないし~(-ω-)

 

このカレンダーのおかげで✧

「あ~、いまテスト期間中なのね!」

「春休み、もう終わりなんだ!」

などとわかる今日この頃✧

 

娘が元気で楽しく過ごせているのはいいことだけど~

話し相手が減ってしまったのはツマラナイ!!

ということで、5月に飲み会の予定を入れよう✧

楽しみは自分で作りださないと、

やってられないですよね(・ω・)ノ

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする