現地集合の旅~おいしい北の旅になりました!

こんにちは(^-^) Greです。

DEF_8389

 

札幌から仙台に帰ってきました。

 

娘1も関西から飛行機でやって来てくれたので、

一緒に札幌の街を歩いたり、食べ歩きをしたり、

楽しい時間を過ごしました。

おいしいものもたくさん食べました~(・∀・)

 

 

スポンサーリンク

札幌お勧めラーメン店

さて2日目の夜、札幌ラーメンを食べようと、ホテルの

周りをうろうろしていたのですが~

 

夜のすすきのには、たくさんの客引きが立っており、

さらに放送で「客引きについていく危険性」を

ずっと訴えてくれていました。

 

そこで私達も、客引きに声をかけられても、

ずっと無視して歩き続けてきたのですが~

赤信号で立ち止まると声をかけられました。

 

客引「カラオケを探してますか~?」

私「違います~」

客引「じゃあ、ラーメン屋ですか?」

私「…はい」

客引「そっちにいっても札幌のラーメン屋はないから

向こうに行った方がいいよ」

私「???」

 

その客引きの人いはく、

「そっちのラーメン屋は地元のラーメン屋ではなく、

中華料理屋だよ」とのこと。

そこで、お勧めのラーメン屋を聞いてみたところ、

すぐ近くに ”けやき”という店があるよ、とのこと。

 

その客引きの人をよ~く見ると、ホントの事を

言ってるような顔をしていたので~

「客引きの人のことを信用するな」という娘1の

言葉を念頭に置きつつ、歩きながら iPhoneで検索✧

ネット情報によると、普通のラーメン屋さんらしいので

行ってみることにしました。

 

ちょっと並びましたが、食べてみて正解!

とってもおいしい味噌ラーメンでした。

44444

「けやき」味噌ラーメン(娘1撮影)

 

どうやら、千歳空港にも支店がある有名店だったようですが~

札幌ラストナイトを締めくくる北のラーメンでした。

 

札幌といえばやっぱり海鮮丼!

そして、札幌の旅の終わりは千歳空港での海鮮丼✧

 

33333

イクラ丼

11111

ミニ海鮮丼セット

ウニよりホタテより、いくらがおいしかった!

 

その後、私達は仙台方面、娘1は関西方面の

飛行機の搭乗手続きをしたのですが~

 

娘1「いいなぁ、みんな同じ家に一緒に帰れて」

母「……向こうで友達が待ってるよ!」

そんな会話をしていました。

 

最後はやはり娘1が「お別れはやっぱりさみしい…」と

涙を浮かべており…娘と握手して「また会おうね!」と

少し涙目で飛行機へと向かいました。

 

✧✧✧

ともあれ、とても楽しい&おいしい北海道の旅でした。

 

最後に海鮮丼をほおばりながらの会話✧

娘1「どこに住んでても、現地集合の旅はできるんだね」

母「最強だね!現地集合!」

 

4年後には次女の娘2も大学生となり、別の地で暮らす

ことになるかもしれませんが~

どこにいても現地集合の旅なら可能だということが

判明したので~安心です。

 

今回の旅のきっかけは娘2でした。

そして、遠く関西から札幌まで来てくれた娘1…

ふたりの娘に感謝しつつ、今日は早めに休みたいと思います。

 

そして、いろいろフォローしてくれたオットにも…

ありがとう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする