大学学費を支払って預金がない!?

こんにちは(^-^) Greです。

GmI0zVlE

 

先日のオットとの会話です。

夫「大学の学費、振込みしてきたよ。」

妻「ありがとう!……●●銀行の預金、

もしかして、なくなっちゃった?」

夫「ほぼ、なくなったね。」

 

それを聞いた娘2。

娘2「ええっ!うち…大丈夫?

私、お金使わないようにするね!」

たいへん心配してくれました。

 

確かに〜(-ω-)

銀行の預金ゼロって私でもドキンとします。

 

今回、振込みしたのは大学の年間授業料。

合計で150万円、けっこうな金額です。

昨年度は、学資保険から支払ったので

貯金からの支払は今年度から。

 

我が家の貯金は郵便局にもあるので、

銀行預金がなくなっても大丈夫なのですが~

毎年、150万円ずつ支払っていくのはズシンときますね。

 

昨年、娘ふたりの学費を支払きれるのか不安になり、

資金計画表を作りました。

何もなければ支払OKのはずですが〜

何かあったら、計画練り直しだなぁ。(-ω-)

 

今さらですが、子供ってお金かかりますね!

 

✧✧✧

娘2には説明して安心させました✧

姉妹の年が離れていて、大学が重ならないのは

本当に助かります✧

 

娘2は姉を見て、大学からは自分も他県に出ることを

考えているようなので~

親はただただ働くしかないですね…(;・∀・)

 

娘1からは、「先輩が留年になるかも…」と怖い話も

チラリと聞いてしまったので~

娘達には「しっかり勉強して4年で卒業がんばれよ!」

とエールを送るハハなのでした。

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク