執着しない性格はラクチンだけれど

こんにちは(^-^) Greです。

 

01270

久しぶりのブログ更新です。

本日、仕事の締切が控えており、毎日バタバタと

過ごしていました。

毎日家に帰るとグッタリしていたので~

お酒飲んでさっさと寝ておりました。(-ω-)

 

無事に仕事を終えて、今日はグッタリしつつも

スッキリ気分✧さっさと家に帰ってきて、麦酒で

ひとり乾杯しています。

 

数人でじっくりお酒を飲むのも好きですが~

一人で家で飲むのも好きなのです。

帰りにお酒を飲もうという声が出ていたのですが~

娘2がひとりで晩御飯を食べる姿を想像して帰ることに。

 

子供がいることで気楽に夜遊びできなくなりましたが、

子供を理由に「不毛な」飲み会にも出なくて済む、

というメリットもあるので~(・∀・)

トータルではプラスマイナスゼロなのでしょう。

 

今までいろんなことを「あきらめて」生きているので、

ものごとに執着することがなくなりました。

できることなら、プラスの方にだけ目線を向けて、

暮らしていくと楽ですものね✧

 

✧✧✧

先日、妹と長電話をしていて思ったのですが、

毎日の暮らしの中では、両方ほしいけれど、

どちらか一つ選ばないといけないということに

出くわすことが多々あります。

 

たとえば仕事✧

やってみたい仕事が二つあるけれど、

両方するのは時間的に無理がある。

どちらかを選択するか、両方を50%ずつするのか、

いろんな選択肢があると思います。

 

どちらにしても自分次第✧

何かを得ようと思ったら、別な何かをあきらめよ

ということなのでしょう。

 

私がかつて、

「仕事と子育てを両方したいのなら、

何か別なことをあきらめないといけないんだな」

と悟ったときのことを思い出します。

 

それでも、妹は私より若いので~(-ω-)

「でも、どっちもしたいんだよ~」

と叫んでいましたが、思わず私は

「”何かを得ようと思ったら、何かをあきらめよ”

ってことじゃないの?」

といってしまいました。

 

キツイ姉です…(反省)

妹はそれでも、「え~!でも〜!」とあきらめたくない様子。

 

私は今まで「あきらめ」慣れているし~

理不尽なできごとも何度となく経験しているので

「あ~、またか」とあきらめられるのですが。

あきらめたくない妹の姿はとっても素直で、

なんだかうらやましくなります✧

 

物事に執着しない性格はとてもラクチンですが、

あきらめないことで道が開けることもあるのかも。

私はその機会を失っているのかもしれません。

 

✧✧✧

さて、明日より娘2も夏休み✧

吹奏楽部部員はコンクールに向けて、3連休も休まず

朝早くから練習の日々が続きます。

土日も休まずにがんばっている娘2を見ていると、

とても感慨深く、小さい頃、体の弱かった娘2が…

と涙が出そうになります。(親バカです…苦笑)

子供は10年で大きく変わりますね!

 

来週はコンクール地区予選✧

あきらめずに最後まで戦ってほしいと思っています。

来週はオットと二人でしっかりと娘2の演奏を聴いてこないと!

オットと二人で出かけるのは本当に久しぶりです✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク