放っておいてほしい… | *グレ通信~ 私のすきなこと*

放っておいてほしい…

こんにちは(^-^) Greです。

 

heart3

さて以前、ご近所に住んでいた方が家を建てて引越ししたときにこんな話をしていました。

「近所の方が放っておいてくれるから、とってもラク!」

 

確かに以前住んでいた集合住宅は家のすぐ前が公園だったので、小さな子供を遊ばせつつ、いつものママさんメンバーが集まっていました。

平日、小さかった娘と一緒に夕方帰宅すると、よく「公園で遊ぶ~」と娘が走って行ってしまい、私も一緒に公園のママさんチームに参加せざるを得ない状況に陥っていました…(晩御飯作りたいのに~(泣))

子供だけ遊ばせていると、ママさんチームから「あそこのお母さん、全然出てこないよね!」と話題にされるので…よく家事を放りだして参加したものです。

 

そのママさんグループの会話はというと…

①子供の話

②同じ集合住宅の小さな子供がいる家の話

が延々と繰り返されており、「う~ん、毎日…?これなの?」と思ったものでした。

 

新たに小さな子供がいる家庭が引っ越してくると、公園ママチームの話題には必ずのぼっているようで…「3階に小さい女の子がいるよね?」などと情報交換されており…

「よ…よく知ってるなぁ…(汗)」

と思ったものです。

 

そこで気づいたことといえば、

ご近所さんは思いのほか、よく周りを見ている

ということ。私は周りに興味がなさすぎて、ほとんど情報を持っていないのですが…

見ている方は本当によく見ています。

「Greさん家、毎週土日は車が駐車してないけど、いつも出かけてるの?」とか…(汗)

~駐車位置も把握されている…(汗)~

 

 

自分がいかに周りを気にせず生きているのかを実感する日々でした。

 

でも今のマンションはホントにラクチン。みんな放っておいてくれるし~

目の前に公園がないってだけでこんなに違うのでしょうか? 転勤族の多い街なのですが…

 

最近、娘やオットも私を放っておいて下さいます(・∀・) これまたたいへんラクチン。

お礼に私もオットを放し飼いにしております。休日ときどき「出かけてきま~す」と出かけるオット… でも何も聞かずにおいてあげています…(^-^)

~ほぼ100%、電車を見に行っていると思われます~

 

さて明日は仕事がお休みなのでたいへん開放的な気分になっています。一人で過ごす休日ってホントにぜいたく!

めったにないので大切に一日を過ごしたいと思います!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク