2016手帳はロルバーンで決まり!

こんにちは(^-^) Greです。

DSCN4604

 

来年用の手帳を衝動買いしました~!

今回、購入したのは仕事用の手帳です。

外出中にふと立ち寄った文具店でのひとめぼれ✧

 

大好きなロルバーンのリング手帳です✧

techou1
A6変型 ロルバーンダイアリー パターン【ホワイト】<2015年10月から2016年12月> 

お値段も1100円くらいとお手頃価格!

大好きなロルバーンのリング手帳。

珍しく水玉模様の表紙があったので、思わず即買いです!

 

✧✧✧

紙製の表紙が大好きなロルバーン。

ゴム付きで表紙がとめられるところも好き✧

techou2

中の用紙が真っ白じゃなくクリーム色なのも好き✧

2015年10月~2016年12月までの月間スケジュール。

 

techou3

年間スケジュールもあり!

 

techou4

フリーのページがたくさんあるのも好き✧

横罫線じゃなく方眼なのも好き✧

ロルバーンの紙質も好き✧

1日1ページで仕事のTO DOを書いたり、

一日のスケジュールも左側に書いていきます。

フリーに使える方眼ページがお気に入りです。

大きさもちょうどいい感じなんだなぁ~♪

 

✧✧✧

今までは仕事用メモ帳として、

ロルバーンのリング手帳を愛用していました。

ロルバーンポケット付メモ(L)【ライトブルー】

 

紙質の書きやすさと見た目の柔らかさ。

表紙が厚紙でできている手触りも好きなのです。

年間で数冊を書きつぶしています。

毎回、表紙のカラーを変えて気分転換できるのも楽しい。

 

あとは、プライベートなスケジュールを書くための

薄い月間スケジュール手帳を買う予定です✧

 

✧✧✧

一時期は革製のシステム手帳を使っていました。

革のしっとりした手触りが好きだったし~

けっこうなお値段もしていました。

何年か革製手帳を使っていたものの飽きて、

その後は紙表紙や布カバーの手帳を使っています。

 

軽くてシンプルなものに…

かわいいお値段のものに…

物にこだわりがなくなったのはいいことなのか、

悪いことなのか…( ˘ω˘ )

 

✧✧✧

さて、今年もあと1カ月半。

あっという間にお正月が来てしまいそうですが~

とりあえず今年の仕事を終えなくては…

 

ともあれ✧

手元にお気に入りの紙製品があると気分もウキウキ!

なんとも単純な私なのでした♡

 

 

B6変型 ロルバーンダイアリーL パターン<2015年10月から2016年12月> 16F

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク