<夢をかなえるゾウ>水野 敬也:著

<夢をかなえるゾウ>水野 敬也:著

こんにちは(^-^) Greです。

 

昨夜はこんな本を読んでいました。読み終わったとき不覚にも泣いてしまいました…

zou

夢をかなえるゾウ

2007年刊なので、もう7年も前の本です。200万部突破ということで本屋に平積みされているのは知っていましたが、手に取らずに終っていた本でした。

 

この本は、平凡なサラリーマンが、関西弁の『神様』ガネーシャと出会って自分の人生を変えていく自己啓発本です。普通の自己啓発本と違うのはストーリー仕立てになっていること。ファンタジー小説ともいわれるゆえんです。

 

まず、最初から関西弁で登場する「神様」ガネーシャに心をわしづかみにされます。

そして、どんどんページをめくりたくなります。

 

途中からすっかり「ガネーシャ」のファンになって、ついガネーシャのセリフにクスリと笑ってしまいます。

「しゃ~ないな~(^-^)」(ガネーシャにはかないまへんな~)

というカンジ。(こちらまで関西弁もどき)

 

そして最後には『いつまでガネーシャに会えるの?』という気持で、

この本がいつまでも終わらないでほしい…

と願ってしまう本でした。

 

内容は『夢をかなえるためには行動と継続が必要である』という普通の内容の本なのですが、それを本人に自覚させ、行動を引き起こさせるパワーを持っている本です。

私は年間で何冊もの自己啓発本を読みますが、この「夢をかなえるゾウ」ほどオススメしたい本はないかも…

やっぱり200万部ベストセラーというのは納得!

 

「読み終わったら貸して~(^∀^)」といっていた中学生の娘2はさっそく今朝、本を持って学校へ行きました。

中学では朝、読書タイムがあるのだそうです。

さて、娘2からはどんな感想が出てくるのか…楽しみです!

 

『夢をかなえるゾウ2』!文庫化されていないけど読みたい~

これも読みたい!クリックする日も近し…

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 高橋 より:

    突然のコメント、失礼いたします。

    初めまして。
    書評コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、高橋と申します。

    ただ今、Greさんの書評を楽しく拝読させていただきました。
    特に<夢をかなえるゾウ>は私も好きな本で、
    「この本がいつまでも終わらないでほしい…」
    という一文に何度もうなずいてしまいました。
    個人的には釈迦さんのお話も可笑しくて好きです!

    話がそれてしまいましたが、
    今回は、ぜひ私どものサイトにも書評を投稿していただきたい!!
    と思いコメントをいたしました。

    「本が好き!」には10万件以上(7割は400字以上の長文)の書評が投稿されております。
    文学からビジネス、洋書までジャンルも様々です。
    そして書評家さんの間の交流も盛んです。

    私どものサイトを通じて、Greさんに、
    趣味の合う方や思いもよらない素敵な本との出会いを提供させていただくことができたらと思っております。

    お時間のあるときで構いませんので、一度サイトの方にお越しいただけると幸いです。

    不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。

    【URL】
    http://www.honzuki.jp/sp/2011/honzukilp/index.html
    【連絡先】
    info@honzuki.jp

    • gre より:

      高橋さま、はじめまして(^-^) Greと申します。
      コメントありがとうございます。

      さっそく「本が好き!」サイトにおじゃましました。
      とてもステキなサイトですね。ご紹介ありがとうございます。
      今度ゆっくりおじゃまさせていただきます♪

      ブログにご訪問いただき、ありがごうございました!

  2. 高橋 より:

    Greさま、こんにちは。

    早速のお返事とご訪問、ありがとうございます!
    Greさまにそのような感想を持っていただき、嬉しい限りでございます。

    暇つぶしで構いませんので、
    またぜひいらしてください!

    つい、Blogの方も楽しく拝見させていただいてしまいました。
    今日は自室でこっそり「やる気の出るポーズ」してみようかな、などと思ったり・・・

    長々と失礼いたしました。
    それでは、Greさまの「本が好き!」へのまたのお越しをお待ちしております!

    • gre より:

      高橋さま、こんにちは(^-^) Greです。

      ブログまでご訪問ありがとうございます!
      またお邪魔してみますね(^-^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)