自分から行動する!

こんにちは(^-^) Greです。

road

昨夜は娘1の依頼で録画しておいた『大学ロボコン』の放送を

テレビ電話で娘1に見せていました(^-^)

 

『ロボコン』とは「ロボットコンテスト」のこと。

高専や大学ごとに全国大会があり、毎年テレビでも放送されています。

 

テレビはあるけど録画はできない娘1~

サークルの先輩たちが参加した『大学ロボコン』が見たいけど、

今日は授業日ということでリアルタイムには見られない!

 

「録画しておいて~帰省したとき見るから」ということになりました♪

 

実は我が家は昔から『ロボコン』が好きで、娘が小さな頃から家族で

テレビで見ていました。毎回、ロボットの課題が違っているのですが、

今年の大学ロボコンの課題は「親子ロボット」。

 

親ロボが子ロボを抱えて移動して、ブランコに乗せたり、シーソーに

乗せて揺らしたりします。

形状が機械(ヒト型ではない)なので笑えます(^^)

 

 

昨年までは「高専ロボコン」を見て娘1は、

「同年代なのにこんなことができるなんて…」とくやしそうでした。

(「まず自分は大学に入らないことには先に進めない…」

とつぶやいていた娘1。(^^))

 

今年は知っている先輩が参加するとあって

「私もいつか出たい!」

と夢に一歩近づいたようです♡

 

 

テレビ電話で「ロボコン」を見ながら、

「わ~~(^∀^)」「キャー(^O^)」と叫んでいて…

楽しそうだなぁ、と思いつつ、I Phoneでテレビを

映していました。その後、

 

娘1「あのさ、ハハに決意表明しておこうと思うんだけど」

母「えっ?なに?」

 

娘1「今日、研究室の見学があったんだけど、去年、

ハハと大学見学したときの研究室だったの。

すっごくおもしろそうだったから、そこに入りたいと思って!

成績がよくないと入れないらしいけど…がんばってみる!」

と話していました(^-^)

 

母「あ~、あの気さくな先生ね!学生も明るくていい感じだったね」
(話しやすそうな学生さんにいろいろ質問していました(^-^))

娘1「今から運をためておこうっと」

 

なんて声がはずんでいて…なんだかとっても楽しそう♡

 

これは楽しすぎて夏休みに帰省したくなくなるよなぁ~と思ったけど…

口には出しませぬ(^-^)

 

 

キラキラした娘1の顔を見たいので~

帰ってこなかったら、私の方が大学見学もかねて行ってみようかな?

関西の友達にも会っておかないと…♪

 

相手(娘)を待たずに 自分から行動する!

 

今年は行動の年にしたいと思っています♫

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク