娘のアトピー&『叱ってくれてありがとう』

こんにちは(^-^) Greです。

 

file0001213611731

 

先月、私の誕生日に娘2がバースデイカードをくれました。

珍しく長い文章が書いてあったのですが、こんな一文が…。

 

「……いつも私のことを考えて、叱ってくれてありがとう。……」

 

なんだかジーンときてしまいました✧

 

スポンサーリンク

娘を叱る理由はひとつ

娘2を叱るのはたいてい、アトピーに関することです。

 

肌の強い姉には必要のない肌ケアを、娘2は毎朝晩、

根気強く続けています。

 

それでも悪化すると母の判断でステロイド剤を使いますが、

娘2からの報告が遅れて悪化してしまうことがあり、

ステロイド剤を長く使わないと治らない状況になります。

そんな時に母から厳しく注意されることになります。

 

ステロイド剤の副作用が怖いので〜

将来の娘2の肌のために、できるだけ軽いうちにさっと

ステロイド剤を使って済ませたいと思っているからです。

 

自分で自分のことを管理できる人になってほしい✧

そんな想いから、アトピー肌ケアのことについては

厳しく注意します。

 

母の気持は伝わっていた✧

叱った後はしばらくしてから、

「娘2の将来の肌のことを考えて注意しているんだよ。

自分の身体を大切にしてね。」

と説明しています。

そのときには娘2は何にもいわずにうなづくだけなのですが…

 

そんな母の気持は伝わっていたようです。

娘2のカードを読んで「私こそありがとう✧」と娘2に伝えました。

 

自分のことだけではなく、相手の気持ちまで考えて、

人に感謝できる娘2は私よりずっと大人です。

 

叱ってくれる人がいることは幸せなこと✧

私くらいの年齢になると、なかなか叱ってくれる人は

いなくなってきます。

仕事以外で叱ってくれる人はもう、娘達しかいません。(-ω-)

 

ときどき、ズバッとひとこと注意されたりして、

まさに図星なので「ウッ…」となることがありますが~

叱ってくれるのは本当にありがたいこと✧

 

今度は私が娘にいわないと✧

『いつも叱ってくれてありがとう』

 

これからもずっと、叱ってもらえる母娘関係で

あり続けたいものです✧

娘にあれこれ言いすぎないよう気をつけよう!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする