『一戸建てに暮らしたい』と思った理由!

こんにちは(^-^) Greです。
Image-127-

我が家はずっと集合住宅で暮らしています。

田舎で育ったのでやっぱり一戸建ての家が好きなのですが、
家族の希望や経済事情面などなどの理由から
ずっとマンション暮らしをしています。(^^;

マンション暮らしにはメリットデメリットいろいろありますが、
ひとりが好きな私が個人的に一番うれしいのは、

外からの音や視線を感じることなく暮らせる✧

ということでしょうか?

 

私が育った実家はかなり古い戸建てでしたが、
お風呂に入っていると窓の向こうでガサッと音が
したりして、それはそれは怖かったものです。

まぁ、窓外のブロック塀の上を猫が歩いていた…
というだけだったのですが~(^^;
(なにぶん田舎だったので)

 

それでもあまり深く考えずにお風呂で大声で
歌を歌って日々暮らしていたのですが…♪

よく考えると全部外に聞こえていたんだろうなぁ

のびのびと子供時代を過ごしました(・∀・)b

 

今はすっかり集合住宅暮らしに慣れてしまった私ですが、

昨夜はふと「一戸建てで暮らしたいっ!」と思ってしまいました。

 

その理由は単純、

人知れずトイレに入りたいから☆

たいへんくだらない理由です…(・∀・)

できれば、いつトイレに行ってるの?という暮らしがしたい
ものですが、トイレが2階にもある一戸建てがたいへんうらやましい♡

我が家のトイレは玄関近くにあるのですが、いつも
リビングや各部屋のドア全開で開放的な暮らしをしており、
誰がトイレに入っているかはすぐわかります…

娘があかちゃんの頃はトイレさえも母から離れない位の
母っ子だったのでトイレが近くにあるのはたいへん
ラクチンだったりもしたのですが。(^-^)

 

ちなみに娘いわく、
「玄関近くにトイレがあるのは子供にとっては最高だね!
学校から帰ってすぐトイレに入れるもん♡」とのこと!

確かに…小学1年生の頃はいつもランドセルを玄関に
投げ捨てて駆け込んでいた気が…(^^;

✧✧✧✧✧

ちなみに我が家の洗面所のドアは引き戸になっており、
なんと!ドアにガラス窓部分があります!(15×40cm位!)

すりガラスですが見やすい位置にガラス窓があり~
脱衣中の人の形と色がぼんやり見えます!

 

これ仕様ミスじゃないでしょうか???
賃貸なので文句いえないのですが~(-“-)

でも年頃の娘二人は文句も言わず、「え~別に気にならないけど~
紙貼ればいいんじゃない?」と無邪気なのが救い。。。

実は洗面所に人がいるかどうかわかりやすくて
便利だったりもします(^^)
✧✧✧✧✧

家へのこだわりはあまりなくて与えられた物の中で

工夫して自分流にするタイプなのですが、やっぱり

一戸建てに住みたいかも?と思った昨夜なのでした!

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク