保育園の懇談会は苦手でした…

こんにちは(^-^) Greです。
file3781234627947
さて、会社に育休あけのママ社員が復帰してきました。

今回は認可保育園には入園できなかったけど、

春には認可に入りたい!と相談されたので、

娘達が卒園した保育園をお勧めしてみました♡

 

なつかしい保育園✧

いろいろと思い出されてきました。

 

苦手だった保育園の懇談会

ふと思い出したのは、保育園の懇談会。

たしか年に2~3回開催されて、クラスごとに親が集まって

先生のお話を聞いたり、子育て相談をしたり…

とてもためになる懇談会だったのですが。

 

どちらかというと、私は苦手でした…(-ω-)

他のママさん達と雑談するのは楽しかったのですが~♡

 

懇談会では親がひとりずつ子育ての悩みを話すことになっており、

ま…まずい、何も話すことがない!とあせった記憶がよみがえります。

日々仕事で忙殺されていて、あれこれ考えているヒマがなかった

ような気がします。

 

他の親御さんからはいろんな悩みや解決策が出されていて、

あ~、みなさんいろいろと考えて子育てされているんだなぁ~

私は何も考えてないのかもしれないなぁ~

としみじみ思ったものです✧(>_<)

 

もちろん悩みがないわけではありません

第1子の子育てではもちろん、悩みやわからないことがなかった

わけではないのですが。

オットと話しあったり、育児書を読んだりしていると、

だいたい1日で解決してしまうんですよね(^^)

 

というか、解決する方向に持っていくようにしていたのかも✧

 

そもそも長いこと悩んだり、考え込むことが好きではないので~

結論をすぐに出して、その方向へ歩き出したいタイプです。

歩いている途中で道を間違えていることに気づいたら、

速攻引き返すこともありますが~(-ω-)

それもまた経験ということで✧

 

そして、悩んだことや考え込んだことは、すぐに忘れます…(^^)ニワトリ?

なので…懇談会で話すことがないのでしょうね~(-ω-)

 

実は小学校の懇談会も得意ではなかったので~

あまり参加していなかったなぁ。

 

そもそも人のオーラを感じやすいので、人がたくさんいるところに

いると疲れてしまう私。

飲み会も少人数が好きです♡(なぜか飲み会~(・ω・)ノ)

 

保育園♡私と子供を育ててくれた✧温かい場所でした。

毎日、お迎えで先生とお話するのが楽しみでした♡

先生といっぱいお話できるのも保育園ならでは!

(小学校では先生が忙しそうでなかなか…)

 

いま通っている方は先生方とたくさんお話をして、

保育園生活を楽しんでくださいね♡

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク