自分に合う人・合わない人

こんにちは(^-^) Greです。

 

_GP3467

 

最近、歳をとって開き直りつつある私(-ω-)

かつては人間関係に悩んだこともありますが~

40代になってから、かなり気持ちがラクになっています✧

 

自分にできること・できないことがわかったのと、

自分に合う人・合わない人がハッキリしてきて

合わない人には、心の窓にカーテンを引いて

接することができるようになったからです。

〜以前はココロノマド全開でした…(・∀・)〜

 

そして、「ステキだなぁ」「この人とまた会いたい✧」

と思う人には自分から、

「●●さんのファンだから」

といえるようになり、人生が楽しくなりました。

楽しいおつきあいが長く続きます☆

 

もちろん、女性オンリー(-ω-)

40代は女性とのおつきあいが楽しい年代です。

 

昔の私は自己肯定感が低すぎて、なかなか自分から

人を誘えないタイプでした。

今もなお、自己肯定感の低さは私の課題なのですが~

たぶん、これは私の人生の宿題なのでしょう。

 

すべての人から好かれることができないことも

よくわかったので~

自分に合う、わずかな人と楽しくやっていければ

OK〜と開き直っています✧

合わない人とは大人のおつきあいでOK〜!

 

考え方次第で気持ちは変わりますね(-ω-)

 

20年以上前に仕事で悩んでいた頃に父親から、

「性格は変えられなくても、考え方は変えられるぞ」

といわれたのを覚えています。

そのときは「できないよ…」と心の中で思ったけれど…

できるんですね✧

 

子供は意外に親のひとことを覚えているものです✧

私は娘達の心に残る言葉を発しているのだろうか?

マイナス言葉が娘の記憶に残らないよう、気をつけよう✧

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク