「人見知りしない奴はおもしろくない!」

こんにちは(^-^) Greです。
file0001914676993

 

先日の娘1@大学生との会話です✧

 

母「もう2年生だねぇ」

娘1「早いね!最近ようやくクラスの男子とも

普通に話せるようになったよ!

やっぱり女子が少ないから、遠慮して

向こうからは話しかけてこないんだよね。

理系男子だし(苦笑)」

 

母「それはよかった!」

娘1「1年生も入るし、楽しくなりそう♡」

 

とのこと。

娘1の「人見知り期間」も終了のようです。(-ω-)

 

スポンサーリンク

私もかなりの人見知り✧

私はかなり人見知りをします。

20代の頃に一人バイク旅をよくしていたので、

初めて会った人でも楽しく雑談できるのですが~

(転職の面接などで”緊張していないでしょ?”といわれたり。
実はしてるんですけど~笑)

 

無意識のうちに、最初は心の窓にレースのカーテンを

閉めているのかもしれません。

 

知り合って1年位すると、

「あれ?カーテン開いてる?」という気がして

そこで初めて「人見知り期間が終了したんだ✧」と

気づくというわけです。(・ω・)

 

人見知り期間終了✧

今までの経験からいうと~

たいてい一年くらいかかります。

会う回数はわりと関係ないかもしれません。

やっぱり人との相性によりますよね✧

 

会って数回なのにしっくり来る人もいるし。

何回会っても気を遣う人もいるし。

向こうから見ても同じなのでしょう。

 

私は人見知りをする人の方が好きです✧

八方美人の人はつきあっていても、つまらない。

周りとうまく合わせることは大切ですが、

すべての人に平等に接する必要はないと思っています。

 

はりきりすぎずに!

さて、4月から新しい環境に入る方も多いのでは?

新しい人間関係の中で、最初からはりきりすぎて、

空回りしないようご注意を!

 

最初の一年は「人見知り期間」と考えて、

長い目で見て、いいおつきあいできればOKと

考えると気がラクになるかもしれません。

 

最後にタモリさんの名言を✧

「人見知りじゃない奴は面白くない」

出典:タモリ倶楽部をより楽しむためのタモリの名言集・語録/ロケTV

 

タモリさん独特の視点が好きです。

「ブラタモリ」「ヨルタモリ」とも録画して楽しんでいます✧

 

 

新しい人間関係、はりきりすぎずに、ぼちぼちいきましょう~✧

(・∀・)/オーッ

 

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする