大人になったら習慣にしたいこと

こんにちは(^-^) Greです。

F

私は年に2回、寄付をすることに決めています。

特に経済的に余裕があるわけでもなく、かなり家計は

キューキューなのですが~(>_<)

自分でそう決めています✧

 

寄付をすることを日常にしよう!

寄付をするのは「感謝の気持を表すため」です✧

 

自分が健康に暮らせていることに✧

毎日、あたたかいご飯が食べられることに✧

毎晩、あたたかいおふとんで眠れることに✧

 

そして、それらができない子供たちのために✧

 

毎年2回、ボーナスの時期にユニセフに寄付をしています。

 

といっても大きな金額ではありません✧

偉そうに「寄付」なんて話していますが、大きな金額では

ありません。

自分にできる範囲で寄付するのが、長く続けるコツです✧

 

最初はユニセフで販売しているノートやカードを購入

することで寄付していたのですが~

あるときから、

「一番効率のいい寄付は単純に現金の寄付だよね✧」

ということに気づいて…現金を寄付することに決めました。

 

コンビニ支払にすると、クレジットカードの入力も不要だし、

振込のように手間もかからずラクチンです♡

 

子供たちにも勧めたい✧

娘にも、街で募金活動を見かけたら募金すること、

将来、働き始めたら、習慣として寄付すること、

をアドバイスしています✧

コンビニにある募金箱にときどきおつりを入れる

ことも立派な募金だよ✧と…

 

先日、一緒にコンビニに行った時は自分から、

「私は盲導犬の方を支援したいから」

と募金箱を選んで、おつりを入れていました♡

 

人が幸せに生きるコツは、自分に与えられた環境に

感謝すること✧それに尽きると思います。

 

感謝の気持を表すために…

外食を1回減らして、寄付をしてみませんか?

 

ユニセフへの募金は「ユニセフ  募金」で検索してみてください✧

 

情報ブログも書いています✧



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク